※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月で完ミの赤ちゃん、1回150mlで授乳。夜は7時間、昼は3〜4時間間隔。一日5回しか授乳できない時も。間隔を狭めるべきか。夜は間隔を開けても、授乳回数は減らさない方が良いか。今5キロ。

生後二ヶ月になったばかりで完ミなんですが、今1回に150mlあげています。
夜中は7時間ぐらい空けていて昼間は3〜4時間ほど空けています。
そうすると一日に5回しか授乳できないときもあるのですが間隔を狭めた方がいいのでしょうか?
夜中は間隔をあけてもいいけど一日に飲む回数は減らさないほうがいいと聞いたことがあるのですがどうなんでしょう?

今5キロではぐくみをあげています。

コメント

deleted user

私は夜間もあげてました!
そうしないと回数あげられなかったので。。。

はじめてのママリ🔰

私の子も2ヶ月と4日です。

トータル860あげてます。
2ヶ月半ぐらいなったら160を6回にしようかなと思ってます。

本人が満足してるないいんじゃないでしょうか。

私の子ははいはいです。

be

150飲めてたら5回でも充分じゃ
ないですかね?😌✨
これからも5回で量を
増やしていけばいいと思いますよ✨

ままりん

2ヶ月半の子がいて
140を5〜6回あげてます!
お腹が空いて泣くことがなければ無理にあげなくていいと検診で言われました🥲

体重が順調に増えていれば大丈夫だそうです!

まりも

私も2ヶ月で完ミではぐくみあげてます!

今180から200ぐらい飲んでます!

ミルク表記だと1日5回の200が
標準とあります!
息子は180だったりとムラがありますが、
あんまり気にしてないです!
回数もなるべく5回におさめようと
してますが、
ぐずったり、起きたら飲ませるようにしてるので、
4回だったりしてます!

なるべく5回にしようぐらいの感じで
いいんじゃないでしょうか😊✨