※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chirin
妊娠・出産

39週5日の初産婦で、予定日まで2日残っている。兆候がなく不安。医師や助産師はリラックスして過ごすようアドバイス。出産が心配で、経験やエピソードを聞きたい。

今日で39週5日、予定日まであと2日の初産婦です🥺
この間の健診でもまだまだと言われ、次の健診は予定日ですが、本当に全く兆候がありません😫
前駆陣痛といったものも今のところありません、、
胎動も相変わらず肋骨やおへその周りにたくさん感じます🙂✨
医師や助産師さんからは、動いて!とかは全然言われず、むしろ今は食べたいもの食べて、たくさん寝てゆっくり自分の楽しい時間を過ごしてね〜と言われます😂

カレー食べてオロナミンC飲んでスクワットして…散歩もちょろちょろしてますがお腹の張りもないです😭
この調子だと、入院して促進剤での出産になりますかね?🥶💦
元々生理痛がひどく、痛みにも弱いので一層出産が怖くなってきました😭😭

みなさんの経験やこれで陣痛きたよ!とかいったエピソードがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️💦
周りの友人のほとんどが予定日を越えるより、むしろ予定日より早かった!って言うのを聞くので参考にさせてください😫💦

コメント

はじめてのママリ🔰

丸一日家中床拭き掃除したら次の日の朝におしるしきて
そのまま入院、床ぶき掃除から2日後に産まれました。
予定日より1週間早く産まれました。初産です。

• chirin

chirin

丸1日中ってすごいですね😳!!
    それだけ動くと赤ちゃんも下がりやすいのかな、、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く前から子宮口が3センチ開いてたってのもあるかもです。

床ふきするまでは一切動かず ゴロゴログーダラしてました笑

• 4月18日
うさ

40w3dで上の子出産しましたが、前駆陣痛などなく、お腹も下がる事なく、陣痛中も胎動かなりありました😌笑
私の周りは予定過ぎる人多かったので焦りはなかったですが、今2人目で周りも2人目予定より1.2週早く産んでいるのと、周りからもそろそろだっけ?陣痛きた?とか連絡きて、疲れはじめました笑
私も看護師なのですが、、、予防接種すらベッドでうけるほど注射だめで痛みやストレスに激弱人間ですがいざ陣痛きたら、よっしゃ産むぞ!なるようになるでしょ!って感じでのりきりました!
全開前にエラスターやられる時はめっちゃ冷静で助産師の手握ってましたが🤣🤣🤣

• chirin

chirin

私もお腹下がってないです😫!!兆候なく、陣痛がくるのですね🥺聞いて安心しました😭
    そう言った連絡、すごくプレッシャーでストレスですよね、、💦
    なるようになる!ママリさん、メンタルがお強いです🤩👏!!!
    面会立ち上い禁止ですが、幸い夫が医師を勤める病院での出産になるので私たちもよっしゃ!!と気合いいれて頑張ります!!笑

• 4月18日
  • うさ

うさ

予兆なくきます!朝腰の鈍痛で起きて6分間隔でシャワー浴びてその日に出産でした!💪🏻笑
    めっちゃプレッシャーです🥲私も焦っているのもあるし、もうそういう連絡いいから😔ってなります笑
    私も立ち会いできるので頑張ります!医師の旦那様心強い💕💕💕お互い早く陣痛きて安産でありますように!頑張りましょう!!

• 4月18日
  • chirin

chirin

腰痛から始まることもあるのですね😳!!そして進みが早い!!うらやましいです、、🥲
    そうですよね😭私が1番そう思ってるよ!って言いたくなります笑
    立ち会いできるのですね🥺👏やっぱりそばでサポートしてもらえると心強いですよね😭✨
    はい🥺❣️安産でともに元気な子出産しましょう🤗!!うれしい言葉掛けありがとうございます🥲❣️

• 4月19日
まるこめ

よく聞くのは焼肉食べたらきたよって聞きますね😊
私は効かなかったですが、姉と友人は階段の登り下りが良かったみたいです😊

• chirin

chirin

私お肉の油が体質的に無理で焼肉は何年も食べてないんですよね、、💦階段の登り下りできる場所探します!ありがとうございます🥲

• 4月18日
ゆうき

お腹張るまで、張ってからも沢山動かないとダメです!
スクワットだけじゃなく沢山歩いたり、走ったり階段上り下り、重たいもの持ったり…って感じですかね😆

• chirin

chirin

たくさん動いてるんですけどね🥲ありがとうございます!

• 4月18日
☆さーちゃん☆

私も40週5日の診察でいよいよ兆候なく、41週0日に入院し、バルーンからの誘発で出産予定でした!

しかし、診察した日の夜から少しずつ痛くなり、夜中には痛みが本格的になり、朝方病院へ🏥

病院に着いてから4時間くらいで出産になりました👶

いきなりであれよあれよでした(^_-)
全く兆候なしからの一気に出産ってパターンもあり得ますよ!😏

• chirin

chirin

ってことは計画入院より前の出産になったってことですね😳!!しかも4時間って早いですね〜👶
    きっと赤ちゃんがママに少しでも負担をかけないために産まれてきてくれたのですね…🥲✨
    そんな風に一気に出産!ってなることも頭にいれておきます!ありがとうございます🥺

• 4月18日
Maaa13

まだ予定日前なのであせる必要ないですよ(^^)
病院の方針にもよるのでいつ促進剤になるか分かりませんが…。

私は普段から生理痛も無いタイプ(もしかしたら気付いてないだけ疑惑あり)でしたので、前駆も分からず一人目の時は40w過ぎたときの検診に歩いていってNSTつけたら陣痛きててそのまま出産でしたよ🤣笑
三人目の時は産み落としたら1月だし特に危ないからってことで予定日前に促進剤でした。生まれる1時間前までは普通に痛くなくて、早く生まれろーってLDR室で立ってお昼食べたり踏み台昇降してました(..)
ちなみに一人目二人目は予定日超過で自然分娩です♪

私は出産より、胎盤が出にくかったり出血止まりにくいので出産後の処置があるのですが、その方が陣痛より痛いです(笑)

• chirin

chirin

先生も前回そう仰ってました🥲予定日を迎えた方がいいとまで😂💦
    NSTまだつけたことないのですが、気づかずつけたら陣痛だ!ってわかるですね😳👏
    やっぱり動くことが1番ですね🥰

それ友達からも聞きました😫想像するだけでゾッとします、、😭😭
    ありがとうございます🥲

• 4月18日
  • Maaa13

Maaa13

NSTは張りとか強さがわかるのでそれでわかりますよ♪
    私の場合すでに3分間隔だったのですぐわかりました。

ちなみに運動?したのはこの日以外ありません🤣(笑)
    声掛けしながら歩いて産院まで行った効果と信じておきます(..)

• 4月18日
  • chirin

chirin

3分間隔!!😳Maaa13さん、痛みに強いのですね😭👏すごいです😭
    大学病院なので、駐車場から外来までの距離がかなりあるので…私も健診の日に声かけしながら向かってみます🥺💓

• 4月18日
  • Maaa13

Maaa13

多分痛みに鈍感みたいです。
    包丁で梨切ってるとき指先を横から中ほどまでザクッと切っても冷静に水で洗って絆創膏で済ませて梨食べようとしたり、親知らずも痛くないし、生理痛も無いと思ってただけで実はあるけど気付いてない疑惑がでてます🤣

他にも悪阻がないし中期まで食べても体重減るし、出産しながら電話普通にしてるくせに産まれてくるのはみんな3000gオーバー。
    産科で看護師してた母もびっくりの体質みたいです(^^;笑

『今日ならみんなが来てくれて会えるよ』とか『そろそろ生まれてくれないとお腹切って引っ張り出されちゃうよ』って思い返せば若干飴と鞭になってますがこんな声かけしてました(笑)

• 4月18日
ルル

上の子も下の子も自分の一番大好きな食べ物食べたら陣痛来ました!^ ^ w
お腹の子は「かーちゃん大好きなもんたらふく食ったから陣痛も頑張れるかな?」って出てくれたのかなーーと勝手に思ってます w

• chirin

chirin

なんてかわいいエピソード…🥺❣️私も明日さっそくマネして好きなもの食べに行ってきます!!笑
    ありがとうございます🤗

• 4月18日
もっ

39週の検診で同じこと言われました🤣ただ、先生からはずっと優しかったのに「ちゃんと運動してね」と言われました😱38週から毎日ウォーキングしてたんですが……
40週の検診予約もし、誘発入院の話も出ましたが
やけくそになってウォーキングし続けました。
1時間で4.5キロ汗だくになりながら歩いてました。予定の次の日に陣痛が来て産まれましたが。助産師さんにはウォーキングが良かったのかもね。本当しっかりウォーキングすれば効果あるからと言われました。先生も思ったより早くて驚いてました😂
ちなみに、オルナミンC焼肉ラズベリーリーフティー辛いもの全然ダメでした😭

• chirin

chirin

そうなんですか😳!!私は看護師なので多分よく動いてたのをご存知で運動しろ!とは言われず、、😭
    1時間で4.5キロ、かなりハイペースですね😭
    食べものより、やっぱり体を動かすことが1番効果があるんですね😅
    ありがとうございます🤗

• 4月18日