※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

夫の退職金は、一時金か運用かの選択。選択した運用に不安を感じる。他の人はどうする?

夫の退職金についてです。

夫が転職することになり、退職金がまとまった額出ることになりました。
今の会社から退職金を

①一時金として現金で受け取る
②次の会社の確定拠出年金として運用する

の二択を提示されたので我が家は②を選択しましたが、会社の担当者から「そんな人初めてだよー。」と言われたそうです。
今、特別必要ないので手元にあるより運用してもらった方がいいかと思ったのですが、変わってますか?皆さんなら受け取りますか?
初めてと言われちょっと不安になりました😅💦

コメント

ぴーち

私も②にしますよー🤔✨

• なな

なな

同じ方がいて良かったです😊
    受け取って住宅ローンの返済に当ててもいいけど、確定拠出年金に回した方がいい気がして🤔

コメントありがとうございます✨

• 4月18日
トモ🔰

2かなと思います!
でも、私がやってる確定拠出年金だと60歳まで基本引き出せないタイプで旦那がやってる積み立てニーサは、その縛りがないと聞いてそっちのがよかったのかなと思ったりしています…

• なな

なな

うちも60歳まで引き出せないタイプです。
    だからですかねー🤔

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

えーほんとですか?!
わたしもきっと②にしますよ❣️
退職金って、転職がなければ定年時にもらっていたはずのものなので、②にする、もしくは①にしてしばらくNISA口座なので運用しますけどね😳

• なな

なな

②の方がいて少しホッとしています😊
    自分で運用するのは自信がないので…。

• 4月18日