※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりや
家族・旦那

浮気未遂、許せますか?職場の女の子に浮ついたラインを送っていて、でも…

浮気未遂、許せますか?職場の女の子に浮ついたラインを送っていて、でも女の子側からはさらっとあしらわれてました🤣でも、もし女の子と側もまんざらじゃなかったら浮気してたんじゃないかと思うと許せません。
私の誕生日は全然適当だったくせに、「えー、誕生日もうすぐ?祝わせてよー」とか言ってみたり。前者だけなら、または後者だけならイラっともしないのですが、合わさると破壊力が!腹立たしい!
…というのが去年のクリスマス付近でした。ラインをわざわざ非開示にしてたことがやましい気持ちの証拠だと問い詰め、その子と2人で食事に行くのは禁止、大人数であってもその子がいる集まりは事前申告することを約束させました。まだ4ヶ月しか経ってないのに「4人で飲んできた」の中の1人、その子なんですが…。
未遂だから?何もなかったから?その後私も極力何もなかったように振る舞おうと努力してしまったから?こっちが傷ついてないとでも思っているのか!
未遂をここまで気にする方がおかしいのでしょうか…。

書いてちょっとすっきりしました。乱文すみません。

コメント

チャンミー

反省してない証拠ですね。
「私も他の男の子にあなたが彼女に送ったようなLINE送ったあと、一ヶ月以内にその男の子を含めた4人で飲みに行っていい?」と聞いてみては?

• みりや

みりや

ほんとに…そんな相手がいるならそうしたいです😭例え話でも、1回言ってみようかな!ほんと、全く反省してないですよね。

• 4月17日
ロキソニン

それはうざい!!
いやですよ(´;ω;`)!

許せなくて当然です!気にして当然です(´;ω;`)

• みりや

みりや

そうですよね!ありがとうございます😂気にしてるぞって再度伝えてみようかと思います。

• 4月17日
ママリ

えー、、無理ですね🙂
浮気したい気持ちがある時点で無理ーーー
かといって離婚まではしないですが、、むかつきますね🤬

• みりや

みりや

むかつくんです!ほんとに。離婚まではしないですが、、これを機に自由を剥奪してやろうかと思うくらい、腹立たしいです😩

• 4月17日
空色のーと

わかった、そんなに飲みたいなら、いいよ。私も同じことするけど、一切文句は言わせないからね?

と笑顔で伝えて、あえてご機嫌に振舞ってみるとか😅?

• みりや

みりや

あえてご機嫌にって、怖くていいですね…この分だと明日喧嘩なので、怒りを伝えるためにもその手も考えてみます!

• 4月17日

私の元旦那、非公開にしたり通知オフにしたりして相手の女にしつこくLINE送ってましたけど同じく相手はちょっと引き気味でしたがあとから聞いた話だと体の関係もあったって分かりましたよ😅
相手の方が あなたに興味ないですやるのも無理ですって女だったらいいですが ノリとか勢いで好きでもない男とでもやれる女だったら危険ですよ😡
そういう男って、浮気しないでとかいえばいうほど縛られることにストレスを感じて逆効果なのか、私の場合ごめんと言われてもすぐにまた同じことされました😂
今後の行動を様子見した方がいいですね🧐

• みりや

みりや

まさか…!そんなに辛い経験されたんですね😭今後の行動を!見るようにします。相手の子は私も少し知ってるのですが(知ってるからこそかもしれませんが)全くなびく様子もなく、普通にいい子なんです。なので、この子の「次」が出てこないようにしっかり見張ります。アドバイスありがとうございます😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

まぁ...未遂なら仕方ないかなぁと思いますね😅婚姻では気持ちまでは縛れないですし💦
腹たつというより悲しくなります😭他に気がいく程余裕なくなるくらい綺麗になって見返してやろうと思うタイプです!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性は当事者にならないと気づかないと思いますが...気持ちを軽んじられるのは腹が立ちますね😭
    私なら、具体的に自分がしてほしいことをしてもらいますね!今後も職場なら飲み会はあるでしょうし、そこは多分変えれないので他で反省の意を行動で示してもらいますね😊

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、すいません💦愛されてないと意味ではないです🙇‍♀️
    愛していても浮気はする人はしますし💦
    許せますか?という質問だったので、一生妻だけを愛すると誓って結婚はしますが、実際は気持ちが冷めたり浮ついたり、一時期そういう時があっても結婚してるからといって気持ちを縛るのは難しいかなと、と思うタイプなので仕方ないかな、と思ってしまうという回答でした。

ただ、浮つくだけでも傷つきますよね💦私はならすごく傷つきます😭なので、そのショックを原動力に見返してやろう!と思ってしまいます(笑)
    あなたもソワソワしてみろ〜と😂男性って安心すると浮気しやすいように思うので!
    私は女性問題は腹が立つと同時に自分を責めてしまう変わったタイプなので気にしないでください🙇‍♀️

質問からズレましたが、ご主人がちゃんと奥様の気持ちを理解して反省を態度で示してくれるといいですね✨

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね😊私も会社を経営しているので一人でも生活できます...が主人がいないとダメなタイプです。たまに強がりますが(笑)でも一人で生きていける女性の方が男性もソワソワするらしいですよ😂

そうなんですね!なれますよ☺️なんというか、大人になれば綺麗になる方法はたくさんありますし、なんというか年齢を重ねるごとに内からでる美しさとかメンテナンスの方が大切なんじゃないかなぁと最近思ったりします✨母だからでる魅力もあると思いますよ😊でも無理に努力されなくても、ご主人にとって大切な人は奥様だと思うので、お灸を据えちゃいましょ!(笑)

• 4月18日
みりや

皆さん、共感してくださってありがとうございます!一緒に怒ってくれて、とりあえず明日戦うまでに一呼吸落ち着けました😭夜にもやもやしてしまったので、いただいたコメントにかなり救われました。ありがとうございます😊