※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
家族・旦那

出産の入院中って、旦那さんのご飯とかどうしてましたか?私は旦那が休み…

出産の入院中って、旦那さんのご飯とかどうしてましたか??
私は旦那が休みを取ると給料に響いてしまうので
旦那は仕事で休みを取らない予定なので
上の子たちは私の実家に入院中は見てもらいます!
ただ、毎日朝昼晩と外食や買い弁だと旦那の体調も心配です。
作り置きをしたりおにぎりなどを冷凍したり
おかずをチンすれば食べれるように用意しといた方っていらっしゃいますか?

コメント

初めてのママリ

作り置き、冷凍パスタやチャーハン、焼きおにぎりなどを、少しですが冷凍しておいて、里帰りしました♪
結局そんなものでは足りず、仕事終わりにスーパーでお肉買って帰って焼いて食べていたそうですが、3ヶ月間くらい1人で生活させましたが、たいして変わらず過ごしてました(笑)

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほど!!
    冷凍できるおかずって限られるからどのくらいがいいのかって思ってたんですけど
    何やかんや冷凍できるものの方が多いんですかね。。
    うちの旦那は納豆ご飯とかでどうにかなるから大丈夫〜と言われましたが
    納豆ご飯だけだと心配です笑笑
    里帰りするほどの距離では無いので
    子供たちを先に預けて1人で今はお家にいるので昼間やることが無さすぎて
    沢山作り置きでも作ろうかなと思っています
    産後の自分のためにも笑笑
    旦那さん立派ですね!
    でも案外うちの旦那も何もしなくても一人でやっていけそう🧐
    悩みます。。笑

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    お肉に下味冷凍しておいて、これ焼いて食べてね!って言ってたけど、その時の食べたいものの気分もあるようで、そんなに喜ばれませんでした(笑)

    • 4月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あーなるほど。笑
    男の人あるあるかもしれないですね笑笑
    うちの旦那もそうです笑笑

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ちなみにうちは2人目妊娠中ですが、上の子2歳10ヶ月と39wです☺️💓
    近いことに気付いて(笑)

    • 4月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    可愛い時期ですが1番自我が強い時期ですよね笑笑
    産後赤ちゃん返りしないかヒヤヒヤです。
    上の二人はまるまる年子なので赤ちゃん返りっていう感じはなかったんですが。。
    いつ産まれてもおかしくないので
    どきどきですよね笑笑

    • 4月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃん返りもだし、とにかくやんちゃが凄そうで、今でもう困らせようとしてくるので、それに付き合っていけるか心配です(笑)
    すぐ怒っちゃいそう😭😭

    そうそう!毎日何もしてないですけど、めっちゃ頻尿です(笑)

    • 4月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    わかります。わら
    3人目は女の子なんですけど上二人を見てるからか
    男の子の並にすごくて。笑
    私今すでについていけてないです笑笑
    しょっちゅう怒ってます

    座ってもすぐトイレって感じで
    常にトイレにいる気がします笑笑

    • 4月18日
me

入院中ってたった4.5日ですよね(^^)
買い弁とかで大丈夫な気がします(^^)

ちなみにですが、うちは2人目を11月に出産しましたが、
隣が義実家なのに頼らず買ってきたり、お肉焼いたり、スーパーとかで千切りキャベツとか買って息子にも野菜食べさせてくれてたみたいです😆
私は義母にお願いしてたのですが
旦那が断ったようです💦笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんです!
    日にち的にはそんなに無いんです!
    ただ、お昼は買い弁にしてもらってるので、申し訳なくって笑笑
    仕事から疲れて帰ってくるのにご飯買いに行くとかかわいそすぎて。わら

    なるほど!
    息子さんの面倒旦那さんがみてらっしゃったんですね!
    うちは給料に響くのでそれは無理だなと思って実家に頼ります笑笑
    義母はそこまで協力的じゃないので最初から頼りません笑笑

    • 4月17日
  • me

    me

    優しいんですね(^^)
    あっ。でも、私、冷凍ハンバーグとかは作ってたので、それは使ったみたいです😆

    日中は保育園でしたし、送り迎えだけ義母にお願いして、あとはしていたようですー!

    • 4月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そんなことないですよ笑笑
    ただなんか日中頑張ってるのに夜ご飯も買い弁だとかわいそうかななんて笑笑

    なるほど!
    うちは、保育園と実家が距離あるので
    おやすみさせてます。。

    • 4月18日