※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがひどくて心配です。水分が取れていれば自宅安静でも大丈夫でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

5wくらいからなんとなく気持ち悪いな〜
くらいのつわりが始まって
8wあたりから食べても食べなくても気持ち悪い状態です。

空腹すぎると吐き気が増すので
とりあえず食べれそうなものを食べるのですが
結局それも吐いてしまって
吐いた直後はスッキリするのですが
すぐにまた気持ち悪くなります、、。

吐いてはしまいますが少しは胃に入れてるので
カロリーは取れてるのかな、、と思っているのですが
この状態で水分さえ取れてれば自宅安静でも
大丈夫でしょうか?

とりあえずつわりは赤ちゃんに影響ないとは
病院から言われてるのですが
こんなに毎回吐いてしまってると心配です。

つわりで点滴など打ったことがある方、
どのくらいの酷さで病院に行きましたか?

コメント

ころころ

私もつわり結構きつくて、上の子は10kg、下の子は8kg減りましたが点滴はしませんでした!
食べ物は、ほぼ食べられなかったですが、水分はなんとか取れて尿もちゃんと出てたので様子見をしてた感じです!

でも、点滴を打つとつわり自体が楽になる人もいるらしいのでキツかったら行った方がいいと思います😭
カロリーはそんなに取れなくても大丈夫らしいですが、脱水になるのが赤ちゃんにとって一番いけないみたいです!