※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

愚痴です😅1人目2人目とそもそも里帰りに理解のない両親なので義実家も遠…

愚痴です😅
1人目2人目とそもそも里帰りに理解のない両親なので
義実家も遠方だし、特にしなかったのですが、、、
今日実母と電話で話をしてた時に、
今日は旦那休みだから色々手伝ってもらってると話をしたら、ご飯は今日何作るの?と聞かれたので
ご飯なんか作らないよ、適当に買って食べる予定
と答えたら
ほんとぬるいよね〜と
は?ってなりました笑
まだ生後7日の子供と保育園お休みの子供で
手一杯な状況で旦那の飯ぐらい作りなさいよ発言に
ちょっとカチンと来てしまいました😅
下の子の新生児期とゴールデンウィークが被って
上の子は保育園が休みになってしまうので
流石に大変だろうと心配した義母が5日程来てくれることになってるのですが、それでさえ向こうのお母さんは甘すぎるんだと言います。。
正直こっちも睡眠不足でだいぶ参ってるのに、
ただの暇電で電話かけてきて嫌味を言われ、
その無駄話の時間でさえこっちは寝たいなんて思います。

実母は仕事人間で私と年子の妹が中学生になってからは
週に1日帰ってくるか帰ってこないかの生活だったので
ご飯は全て祖母、学校の行事も全部祖母でした🥺
8つ下の妹がいますが
3歳までは母が面倒を見てそこからはほぼ全て祖母です。
今も実家に帰れば祖母が妹のお弁当や夜ご飯を作ってます、同居でもないのに、、😅
そんな人にぬるいと言われて、あなたにだけは言われたくないなって思っちゃいました🤣

コメント

はる

それはカチンときますよ!!
私ももうすぐ2人目が生まれてきて保育園もゴールデンウィークに入るのでご飯なんて作りませんよ😂😂
そんな昭和な事押し付けられても知りませんよね!
ぬるくないですよ!
それが普通ですよ!

• きら

きら

普通ですよね?!🤣笑
    自分の価値観ばかり押し付けてきてくんなって思っちゃいます🥺笑

• 4月17日
海人☆

うちも里帰りはしませんでしたし今後もしません。帰れば母と喧嘩しかしないので😅
しかし手伝いしないのに口だけだすとか、何か凄いお母さんですね。言われてる事も私なら着拒レベルかなと…。
全然ぬるくないですよ💦
サポートもなくて年の近い子供育ててるだけで尊敬です!
それに言われた事を聞き流せるきらさんは凄いです!!

• きら

きら

ものすごくデリカシーがない母なんです😅仲が悪いわけじゃないんですけど空気読めない人で、、😂
    あーはいはいそうだね〜ってめっちゃめんどくさそうに流してます🤣笑
    自分の妹たちが出産したらうちの親は当てにならないので私がサポートしようと思います🥺産後は自分がしてもらいたかったことを人にしてあげる人間になりたいと思いました🥲

• 4月17日
  • 海人☆

海人☆

うちも母とは旅行行ったりとか仲が悪い訳ではないのですがイチイチ過干渉で😅程よい距離を保ってます😂
    その考え方素敵だと思います💓妹さんたちには是非そうしてあげてください🥺

• 4月17日
ゆか

2週間は休みたいです🙄
まだ身体も疲れてるのに🙄

無視しましょう!

• きら

きら

ほんとです😂まだこの生活に全然慣れてもいないのに、、
    無視が一番ですよね😅😅

• 4月17日
ひよこちゃん

ストレートに言っちゃってもよかったと思います。
3歳までしかまともに子育てしてない、料理もしないくせによくそんなこと言えるよね。って。
そもそも私ならそんなネグレクト親、大人になったら連絡取らないかもですが。