※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が怒りっぽく、他の子に比べて異常に怒りやすい。心配している。

10ヶ月半の息子がいます。
最近ものすごく怒ることが増えて心配です😭

・オムツ替えや着替えで仰向けにするとき
・他の子にオモチャをとられたとき
・ベビーカーやチャイルドシートに乗っているとき
などなど、言い出したらきりがないのですが、とにかく気に入らないことがあるときにものすごく怒ります😢
顔を真っ赤にして、のけ反って暴れます😞😞

支援センターなどで同じくらいの子に会っても、怒っていることなんてなくうちの子だけものすごく怒っています😭😭
10ヶ月でこんなに怒るものですか💦?
この先がとても心配です…

コメント

KR mama

個人差ありますよ!

長男は旦那が抱っこするだけで反り返りギャン泣きでしたが、
次男は基本おもちゃ取られても仰向けにしても何してもポカーンで泣く時はよっぽどの時です。

大丈夫です!そういう性格だと思います☺

はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月半で最近になって怒ることが増えました。

もともと上の子より意思を出す方でしたがまだ食べたいのか離乳食後にのけぞって泣いたり嫌な事があると大きい声だして怒っています💦
そういう時期なのと性格もあると思いますよ。2人育ててますが全然違うので育て方は関係ないと思います😊
賢くなったんでしょう‼️

ゆか

自我が出てきてるんですね!
何ヶ月とかは人それぞれですけど、姉の子は11ヶ月で最近すぐ怒るって言ってました👶