※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
お金・保険

傷病手当が少ないか、産休・育休手当も減るか心配ですか?

傷病手当で
19日間休んで入って来たのが五万でした。

これって少ないですか?

後 産休 育休 手当金も少なくなりますかね…

コメント

はじめてのママリ

傷病手当は休んでから4日目以降が支給対象期間だったと思います💦
1日の支給額は直近12ヶ月の標準月額報酬の平均額÷30×2/3なので、トピ主さんの毎月の給料によるかと💦
産休育休手当の算出も上記と同じですが、傷病休暇の期間がいつなのか、(産休前12ヶ月以内なのか、傷病期間に月跨ぎあったか)など関係するので、なんともいえないですね🌀

Runa🌙

普段のお給料によるかと!
私は普段のお給料より少し少ないくらい貰えました!

moon

元の給与にもよるのでなんとも言えませんが、待機期間もあるので少ないということはないかなと!

傷病手当受給期間は、産休育休手当の計算対象から外れるので
傷病手当を受けたからと少なくなることはないです

4児のママ

コメントありがとうございました😊