※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近イライラが強く、子供にも暴言を吐いてしまうことが悩み。ママとしての余裕や心の広さをどう身につければ良いか、祖母との関係改善や子供への影響も気になる。どうすれば良いか。

最近イライラが凄いです。

例えば、車の運転中1人ならいいの
ですが我が子の命も背負って運転して
いると考えると重荷がかかって、前の車が
変な所で止まっていたり狭い道なのに人が
歩道の白線を出て歩いていたりされた時など
苛苛してしまい暴言をいってしまったり、

今日なんて車の中でチャイルドシートに乗って
いた我が子がぐずり始めてきたのでチャイルドシート
からおろし後部座席に寝転ばせたのですが、
周りが汚かったので掃除や片付けも並行して
行っていてプラスお昼も食べながら、母乳もあげ
ながらと4つの作業を同時進行していたのですが
暴れては母乳を飲まない我が子に苛苛し、その時
貴重なお昼を落としてしまいそれにも腹が立ち、
暴れて泣いている我が子に(なに?なんで泣くの?
なんなの?)と怒ってしまいました(;_;)
子供は悪くないのに、

他にも色々な苛苛したことがありましたが、

最初少しのことで苛苛しては強く誰かに
あたってしまいます。我が子の前では言葉遣いは
気を付けよう。気を付けよう。思っているのに、、
全然なおりません。、

祖母にも、貴方口悪いよ。とキツくいわれ
そのことに対して(まぁ、祖母にはそうみえて
いたのかもね?)とキツくいってしまい喧嘩を
してしまいました。

どうしたらゆとりをもてるママになれますか。
どうしたらイライラしない心の広い性格に
なれますか。
祖母と仲を良くする為には私が謝るべきですか?
もはや、何と謝ればいいべきか、

我が子にも苛苛しているママの姿を見せたくないです。
私は何から気を付けていけばいいですか、(;_;)

コメント

はな

同時進行してる時はイライラしちゃいます💦
旦那にも、こわ😱って言われますが
じゃぁ、貴方がやれば?と役割を与えるとただ、ご飯食べさせるだけなのに、私以上に怒ってて、ほらね?私より貴方の方がご飯食べさせるだけなのに、私以上に怒ってるよ?
私はそれプラス、夜泣きも、殺ってて、貴女より、怒ったことないよと言ったら、それから。少しずつ、手伝ってくれるようになり、同時進行する時間が減り、イライラ少しは収まり増した💦

祖母さんも、子育てしてた時はもっと、厳しかったかと💦