※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日いきなり旦那がBBQしたいと言い出し、職場の後輩を2人誘いました。…

今日いきなり旦那がBBQしたいと言い出し、
職場の後輩を2人誘いました。

いつも思うんですけど、
旦那が送迎して、一緒に買い出しに行くのですが
財布を1度も出されたことないです。

普通一緒に買い出しに行ったら、
財布だしませんかね??
なんかいつもうちが全部負担してバカバカしくなります。
お金出してほしいわけではないですが、
旦那も私もお酒飲まないのでお酒代は出すとか、
せめて自分たちも食べる分くらいはだしますよ!とか
お金だす素振り?をみてみたいです。(笑)
ないんでしょうか🥲🥲

男の人ってこんなもんなんですかね😔😔

後輩だし奢りたい気持ちはわかりますが、
家計から出して当たり前みたいなのもムカつきます。笑
今日は1万超えたので、普通にいい焼肉屋行けるのにーとか思っちゃいました。

ちなみにですが、後輩と言っていますが
歳は旦那よりも年上の方と1個下です。
勤務年数は旦那が長いので後輩になるみたいです。

BBQやってる間は興奮してる子供みるのも私だし、
いつもと生活リズム狂って寝かせるのも大変だし、
私にとってはいい事ひとつもないです😂

私が、友達や後輩と家で鍋パするときは
材料持っていくし、もう準備されてたらお金もだしますけど、これが普通だと思っていましたが違うんですかね😅

みなさんの意見がききたいです。
コロナ禍なのにBBQはしないなどの意見以外でお願いします!

コメント

COCORO

参加費…1人いくら!!にするのはダメなんですかねー?!

↑バーベキューをら家でする事はないけど💦

誘われたらお金払うし
何かしらお土産も持っていきます

  • ままり

    ままり

    してもらいたいところですけど、そこまで考えてないと思います😂何度言ってもうちが全部負担してます(笑)

    普通は手土産くらい持ってきますよねー!何も無いし、こっちが全部用意するのが当たり前みたいになってます🙃

    • 4月17日
ママリ🔰

男の人だとまた違うんでしょうね…
旦那さんが職場でどのような顔をされてるのかわかりませんけど…
お金は出して欲しいというかマナーというか😂💦💦

  • ままり

    ままり

    とりあえず奢ってもらえると分かってても財布を出すのはマナーだと私も思ってます😅😅

    • 4月17日
リラリラ

旦那も職場の方と飲み会の時は割り勘にしていますね💦

お金出さなくてもせめておみやげ持ってくるとか子供になにかしらプレゼントとかしてくれます。

  • ままり

    ままり

    せめて割り勘ですよね〜!
    ほんといつも図々しくて、今日は何が食べたいです!とか言ってきます。それなのにお金は1円も出してくれないので、あまり印象は良くないです🤣🤣

    子供と遊んでくれたりはしますが、手土産はないですね😂

    • 4月17日
ママリ

今の子は、会社の人との付き合いを無給の休日出勤と捉える人もいるみたいですよね。とはいえ旦那さんも休日ですし飲み物持参で〜くらいは言っていいと思います!
でも一番の元凶は旦那さんだと思いますけどね😂小さいお子さん2人いて妊婦さんいて、自分の後輩のもてなしまでさせるなんて…
せめて旦那さんと後輩2人だけでやってもらってはどうでしょう😅

  • ままり

    ままり

    無理やり誘ってる感じはないです!今日はもつ鍋食べたいのできてもいいですかー?とか普通に言ってきたりするので😅😅
    そういうときも送迎のついでに買い出しにいきますが、財布出したとこ見たことないです🥲

    家でやりたいみたいなので、結局私が色々しないといけなくなるんですよね、もうほんとにいつもめんどくさい😕(笑)

    • 4月17日