※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
ココロ・悩み

幼稚園のママ友付き合いで悩んでいます。公園で集まるママ友グループに入っていないけど、子供のために参加している。仲間外れを感じ、気になっています。人見知りで馴染めず悩んでいます。

幼稚園のママ友付き合いについてです。
最近幼稚園の帰りに公園に行くようになったのですが
同じクラスのママさん達が集まってグループになってるんです。
しかも皆さんおやつ持参で皆に配ってるので、私もおやつを持って皆にあげています。
正直これは毎回だと面倒です、、
私はこのグループには入っていませんが、個々で会えば話す方もその中に居ますし、公園でも皆さん挨拶してくれます。
下の子を追いかけるのが大変で話どころではないというのもありますが、なんだか同じクラスなのに私だけ仲間に入れないというのも少し寂しいです。
嫌なら行かなければいいのですが、庭で遊んでいるよりも子供は楽しそうだし行きたいというので連れて行っています。
私の気にしすぎでしょうか?
人見知りなのでうまく馴染み方が分からず悩んでいます。

コメント

ママリ

おやつ面倒って言うのは他に思ってる人居そうですね😂
私もそんな毎回毎回お菓子食べさせたくないです。
公園でなんて不衛生だし。

でも子供が行きたがるなら、2回に1回くらいは連れて行きますかね🤔

• yuuu88

yuuu88

手が汚れてても良いようにスティックゼリーなどを持っていくようにしてるのですが
    他の方はチョコとかあまり食べさせたくないものもくれますしね、、
    なるべく連れていきたいですが余計な事で疲れちゃいます😅

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

面倒ですね💧
子供のために連れて行くとは思いますが、嫌になりますよね💧

• yuuu88

yuuu88

ほんとそうなんです。
    子供のためですが気疲れしてしまってママさん同士の付き合いって難しいです

• 4月17日
Jh

息子の幼稚園もそんな感じです!😂
おやつ持参で5時まで...みたいな感じですね。息子が約束してくるので、予定なければ行くしかないです。
yuu88さんと同じく、私も特に仲良いママたちじゃないです。

皆さんベンチ座ってたりシ-ト広げてるんですけど、子ども達は小さい子の遊具取ったり滑り台で押したりやりたい放題💧まわりの人の白い目に気付いてません...私はそれが耐えられなくて、いつも一人で子ども達見てます。
集まってしまうと、そういう状況ないですか?こちらの園だけなのかな...

うちなんて一人っ子だから、一人で追いかけ回してると過保護な親とか思われてそうです💧まぁ実際過保護ですが、男児がたくさん集まると行動エスカレートしてくるので、見てないと小さい子たちが遊べなくなっちゃうし💦(私の葛藤を語ってすみません😂)

孤独なのとてもわかるのですが、入ったら毎回になってしまうし、気まずいことも増えるかもですし、今の感じが一番ではないでしょうか😆

• yuuu88

yuuu88

同じ様な感じですね!!
    こちらも話に夢中で子供のことは全く見ていません。
    なので私が色々注意して見てます😞
    疲れますね、、

確かにそれもありますね。
    仲間に入ったら色々面倒なことが増えそう😂
    当たり障りなく接して行こうと思います

• 4月17日
sa

もう日にちがたっているのにごめんなさい🙇‍♀️
まさに私もyuu88さんと同じで公園に行くと同じクラスのママさんたちが集まって会話していて入れず寂しいなと感じてしまいます😂下の子が2歳なので追いかけるのに必死でなかなか話も出来ず…
話しても人見知りで会話があまり続かず😭同じ境遇で思わずコメントしました💦