※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で首が悪化中。保湿必要か?ベビーミルクローション使用中。予防接種前に改善したい。

乳児湿疹について
顔はだいぶマシになりましたが
首だけ常に皮膚が重なっている状態なので
良くなったり悪くなったりを繰り返します💦

さっき抱っこしてたらまた赤みが増していて
臭いも少しあります…

なるべく上を向かせて乾燥させたりしますが
お風呂の後や乾燥させた後、保湿は必要ですか?
市販のベビーミルクローションを塗っています

予防接種のときについでに相談しようと思ってますが
それまでに良くしてあげたいです🙏

コメント

COCORO

皮膚科に連れて行ってあげたが早く治りますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくひどいというわけでもないのでどうしようか迷ってるんですが、

    小児科より皮膚科に行った方がいいということか
    予防接種より早めに皮膚科に診てもらうのがいいということですか?

    理解力がなくてすみません🙇

    • 4月17日
  • COCORO

    COCORO

    小児科より皮膚は皮膚科の方が専門ですし

    迷ってるって書いてあったのと

    お子さんのことを1番近くて見ておられる【観察】されてるのはお母さんなので

    良かったら早めの方が治りも早いと思いましたので

    私だったら気になったらサッサと病院に連れて行きます

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!もっとひどくなっても赤ちゃんが可哀想なので
    皮膚科に連れて行ってみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月17日
とりくま

皮膚科、小児科、通いやすい方で構わないと思うので一度診てもらった方が良いと思います😌

次女の時に、延ばし延ばしにしていて、生後3ヶ月頃に連れて行きましたが結果、食物アレルギーになり後悔しています。
肌からアレルギー物質を取り込むらしく、湿疹等で荒れていると将来的に食物アレルギーになる可能性が高くなるそうです。
そのため、離乳食開始前までに綺麗なお肌にしてあげるのがベストだと皮膚科医に言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌からアレルギーを取り込むんですね💦
    ひどくなければいいかと思ってましたが
    連れてってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 4月17日
いつきりよ

うちも、汗湿疹がすごかったです(⌒-⌒; )
検診の時に言われ、小児科で処方された塗り薬はほとんど効かず、皮膚科で処方された塗り薬がよく効きました。
私自身もアトピー持ちなので、申し訳ないと思いながら……(⌒-⌒; )

予防接種はいつでしょうか?
状態もひどくなく、近いうちなら、その時でも良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科と皮膚科でもらう薬も違ったんですね😟
    私も肌が弱い方なので心配になってきました(/_;)

    まだ予約はしていませんがもう2ヶ月になるので近々かなーと何となく思ってました!
    あまりひどくなる前に皮膚科に連れてってみます、
    ありがとうございました😄

    • 4月17日