※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
住まい

軽量鉄骨のアパートって騒音どうですか?一階に住みたいなと思っているの…

軽量鉄骨のアパートって騒音どうですか?

一階に住みたいなと思っているのですが
二階の住人さんに響きますかね?😭

コメント

🌸

軽量鉄骨の2階に住んでいましたが下の生活音はお子さんいるのに全く聞こえなかったです😳
上は男性1人で住んでいましたが本当にうるさくてノイローゼになりそうでした😱💦

同じ軽量鉄骨でも作りによって全然違うみたいですが💦💦

𝚗 ☁️

軽量鉄骨の一階角部屋に住んでます💭
下に人がいないのでどうかわからないですが、上からは騒音すごいです😂
お子さんいるんですが対処してるのこれ!?ってくらい響いてて、うちの子が新生児の頃はしょっちゅう起きてました😅
声などは聞こえないのですが、足音がすごいです😥

お隣さんは何も聞こえてきません😅

はじめてのママリ🔰

大和ハウスの軽量鉄骨に住んでいたときは1階の音が結構聞こえてきました😂
足音、ドアの開閉音、洗濯機などの音、テレビの音や話し声(内容までは分からない)が聞こえましたが、1階の音が聞こえるなら我が家の2階からの音もかなり聞こえているかなと思っていました。特にお昼寝の時や寝かしつけ中はうるさかったです💦ただ常識の範囲内の時間なら生活音は我慢するしかないのでしょうがないかなと思っていました。2階に住む人が常識の範囲内で非常識な音の出し方でないならお互い様と思っているような人なら苦情はこないと思いますが、神経質な人とかならダメかもしれません。
ちなみに今は大和ハウスの軽量鉄骨の新築の戸建に住んでいますが、音は響きます😓