※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

高校時代の友達から久しぶりに連絡があり、仕事の勧誘があるが高額なので不安。どう対処すべきか相談したい。

何か怪しいような、、皆さんならどうされますか?💦
高校時代の友達から急にLINEが来ました。(卒業して以来連絡は取っていませんでした。もう数年ぶりです。)
久しぶりー!からの
どこ住んでたっけ?と聞かれ、答えると
ちょうどよかった!うちもなんやけど一緒にやりたい仕事がある!と。
そのあとのLINEが写真の通りです。

乗っ取りとかではなさそう?ですが、勧誘っぽくないですか、、?
正直あんまり興味ないし、調べてみるとめっちゃ高い、、。買わされるのでは?とビビってます。笑
どうかわしましょう、、😅?

コメント

まま

怪しすぎます(笑)
ネズミ講?的な?(私もよく知りませんが…笑)
わたしなら会わないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。笑
    会わないでおきます😂

    • 4月17日
ママリ

こんなあからさまな人いるんですね🤣そーなんだ!全然興味ないしいらないかな🤣って返事しますwww
普通に遊ぶならいいけどねずみこうみたいな押し売りはごめんです😂

  • ママリ

    ママリ

    私もこんなの初めてでビックリしてます。笑
    こういう子じゃなかったんですが、、

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

これって芸能人のくらんさんが売ってるやつですよね🤔
ネットで販売してるみたいですが個人が販売してるんですか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    そうですそうです!
    その辺全然分からないんです、、💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インスタでクランさんがPRしてますね🤔
    3万とかしますよね😱
    お友達さん個人的に大量購入して売りつけるんですかね😅

    • 4月17日
バナナアイス🍌

勧誘ですね。理由つけて会わないか、はっきりと興味ないからと断るかします。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    頑張って断ります。💦

    • 4月17日
deleted user

怪しい怪しい怪しい!!!笑笑
絶対いらなーいって断って会わないです😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    そうします🤣

    • 4月17日
はじめてのママリ

ネズミ講っぽい誘い方ですね😰💦💦💦

その日はごめーんすでに予定ありだ🙏で逃げます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    何か悲しいです、、😢
    頑張って逃げることにします💨

    • 4月17日
マツ

売り付ける気満々だと思います🤣
普通に「ごめん、そういうの全然興味ないから遠慮しとくねー😊
」で良いと思います😉👍✨

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、
    そうやって言ってみます😅

    • 4月17日
deleted user

怪しすぎるので、はっきり断る方がいいです😁

  • ママリ

    ママリ

    ですよね。
    そうします😅

    • 4月17日
きみこ

私なら会う気は無いので予定あるけどなんで?って聞きます😂

  • ママリ

    ママリ

    それもいいですね笑
    何をしようとしてるのかは気になるので、、笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

怪しすぎる😖
絶対ネズミ講だと思います!
はっきり断らないと後々めんどくさいのでしっかり断った方が良いですよ😊❣️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    断るの苦手なんですが、頑張ります🤣

    • 4月17日
ママリ

私が行ってる美容室の美容師さんもこれいいよって使っているみたいです!!
私は試してませんが、、、笑
ネズミ講なんですかね?👀💦
でも押し付けっぽいので信じるかはあなた次第だと思います🙂👏
でも私なら久しぶりのLINEがそれはちょっと、、、ですね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    何かの流れとかならまだ良いんですが、数年ぶりでこれ!?となってしまい、ちょっと悲しいです、、😭

    • 4月17日
みなかえママ

わたしなら会いません!!!!
会ったら丸め込まれたら最後だし
久しぶりなのに「1番仲良かった」とかもう胡散臭い!笑

  • ママリ

    ママリ

    確かに笑笑
    丸め込まれやすいので笑
    はっきり断ります!

    • 4月17日
KR mama

一度旦那がタコパと称したネズミ講で、知らない人たちに一気に囲み込まれ逃げられないようにされ、
勧誘されたことがあります!

それに近い気がしますね👍
会ったら最後!

  • ママリ

    ママリ

    えぇ、、怖すぎますね💦💦
    もし普通に遊ぼーって言われて住所聞かれても教えない方がよさそうですね😅

    • 4月17日
  • KR mama

    KR mama

    やめましょう☺!!
    住所なんて怖すぎます😵❌

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ゆ🧸(23)

ネズミ講ぽいですね😂
何人紹介して使ってもらえれば安くなるとかの商法だと思います🥲

私だったらこのご時世なので子供優先したいから親族以外は!って理由に断ります😂

  • ママリ

    ママリ

    そういうやつですよね💦

    そうすることにします😅

    • 4月17日
Jasmine.‎˖٭

クランちゃんが開発した
美容液ですね。
でも、これを一緒にやりたい仕事ってなんなんでしょうかね?🤔
わざわざ会ってまで話したいんですかね?このコロナの時期に、、
電話でスパッと終わる話なら聞くだけ聞いて断れますもんね😅

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、謎です。。
    怖すぎるので、断りましま😅

    • 4月17日
二児のママ

100%ネズミ講ですね😂
あたしも久々に高校時代の友達から
こんなLINEきました(笑)
そもそも数年絡んでないのに
そんなLINE怪しすぎると思って
会ってませんが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    結構経験ある方いらっしゃるみたいですね😅
    自分にはないだろうと思ってたので、、😅

    • 4月17日
nanaco

怪しいです。
会ったら、友達だけと思いきや、いろんな仲間がいるパターンだと思いますよ〜。興味ないなら絶対に会わない方がいいです。

ちなみに私は過去にそんな感じでAmwayとモナビーってやつに誘われました。商品として気になったので、商品を何度か自分で購入して、退会しました。

  • ママリ

    ママリ

    知らない人来られたら終わりです😂
    ここで聞いといてよかったです💦

    • 4月17日
  • nanaco

    nanaco

    これ、友達関係壊れる典型ですね。

    • 4月17日
🥝

私も何度か経験ありますw
そういうのにはハッキリとなんかの勧誘??笑
うちはそういうの興味無いかなー!!友達無くすから程々にね!!と返してました😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね!
    他に何人してるのか分かりませんが、、
    こんなことする子だと思ってませんでした😅

    • 4月17日
  • 🥝

    🥝

    人って金に目が眩むと変わりますもんね…💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね
    実感しました😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

マルチ商法。ねずみこう。
友達無くすのでやらないが吉です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😅
    初めて経験しました😂

    • 4月17日