※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
お仕事

育休後の時短勤務で、出勤曜日について上司のミスがあります。日祝は入れない旨を伝える必要があります。

育休後の時短勤務についてなんですが、時間だけでなく、曜日も指定できるんですよね?

保育園が日祝休みなので、時短の申請の書類に出勤日を月〜土と書いたのですが、今日復帰後のシフトをLINEで送ってもらったら日祝もガッツリ出勤になっていて💦
え?!ってなってます😭
これは上司の確認ミスですよね?
私が日祝は入れないとなるとまたシフト組み直し?でしょうし、正直入れないって送るの怖いんですが、、これはちゃんと言っていいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと言っていいと思います❣️

• saae

saae

いいですよね?💦
    ありがとうございます😭

• 4月17日
ぱんだ

私も日祝は基本的に休みになってます!最初に月〜土曜日と伝えているなら、しっかり再度伝えたほうがいいと思います!

• saae

saae

復帰前の面談のときも、書類にも書きました😭
    伝えてみます!!
    ありがとうございます💦

• 4月17日
ゆ

保育園の関係で入れないと伝えた方がいいと思います。
シフト組み直しでも見てくれる人がいないなら困るのは自分ですから、しっかり伝えて組み直してもらった方がいいですね。