※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分が嫌で、母親になっても悩みが尽きず、マイナス思考が続く女性。夫にも愚痴を言っても改善されず、生きるのがつらく、消えたいと思っている。

自分が嫌になります。
母親になっても些細なことで悩み、マイナス思考が止まりません。
良くないと分かっているのに他人と比べて落ち込んだりしてます。
夫に愚痴を言っても、ポジティブに終わることはなく、落ち込んだまま終わることが多いので改善されません。
かけて欲しい言葉をかけてくれないので、夫に相談しても意味ないです。
生きていくのがツラいです。
これ以上大変な思いをこれからもするかもしれないと思うと消えてしまいたいと思ってしまいます。
こんな自分がどうしようもなく嫌です。

コメント

のん

私もすーぐ落ち込みます!母親になっても性格は変わらないですよねぇ😅
旦那さんにかけて欲しい言葉があるなら、こう言って欲しいとこっちから言っちゃうのはどうですか?
私結構言っちゃいます💦笑 励まして欲しい!とか大丈夫、気にすることじゃないって言って欲しい😭😭とか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    落ち込んでしまいますよね💦
    こっちから言っていくのたしかに大事ですよね😂
    言わなきゃ分かんないですもんね💦
    言える時は伝えようと思います!!

• 4月21日
バナナ🍌

私もかなりネガティブです…
性質だから、もう変わらないんですよね。
私も旦那に相談しても期待した答えは返ってこないのでやめました😅
私の場合は、時々カウンセリングを受けてネガティブな気持ちを全部吐き出してます。
後、知り合いにスーパーポジティブな人がいるので、その人から陽のパワーをもらっています☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポジティブな人が近くにいるのは本当に素晴らしいですね✨
    私も母がポジティブなので、母にいつも励ましてもらっています。でもいつまでも母に頼るのもダメだよなぁ〜と思うので、自分自身でポジティブに考えれるようになりたいです😭

• 4月21日