※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

全く貯金無くてこれから家探し!ってなって賃貸みるとき最低でもどのぐら…

全く貯金無くてこれから家探し!ってなって賃貸みるとき最低でもどのぐらいの家賃のところ決めますか?
私の場合だと
高卒3年目月170000円
支払い

保険
クレジット など
積立30000円

ざっとこんな感じです。
これから子供産まれて、お金必要になるから今は安い賃貸のところにした方がベストなのか...と色々みてます。
お風呂は大きいほうが入れやすいかな、とか最低でも部屋は二部屋欲しいなとか。
私が支払えるってなったら最高でも今は3万円が限界です。

部屋探すときにここだけははずさないほうがいい!
とかはありますか?

もうどれみても同じに見えてきて...パニックです。

答えにくい質問ですみません😣💦⤵️

コメント

りんりん

主さんとお子さんと2人で住むって事ですよね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    彼もいるのですが出張ばかりの人でそうなるかもしれません

    • 4月17日
  • りんりん

    りんりん

    書いてるお給料は主さんので、彼の収入もあるのであれば、出張ばかりで家にいないとしても将来一緒になるなら少しでも出してくれませんか?
    最低でも子どもを育てる養育費とかだけでも・・・
    そしたら家賃も、もう少しあげれたりすると思います💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは出してくれます!
    出た分給料なので月でバラバラですが...

    • 4月17日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね☻
    安心しました💦
    私が家で重視したのは
    ・旦那さんと入る時間がズレる事も考えて追い焚き機能がある
    →お風呂の広さはある程度あれば問題ないかと!
    ・事故物件(変な現象、自殺、事件があった)ではないか
    ・相手の顔が見えるインターホン(名前忘れた🥲)
    ・壁の薄さ?どれくらい聴こえるか

    がとりあえず最重要項目ですかね🤔
    あと、我が家はたまたまいいと思った物件が一階しか空いてなかったんですが、それが今は良かったなと思ってます😂子どもの足音ってベタ足なので響きやすいし、ジャンプしたり走ったり・・・静かにって言っても中々難しいので、2階とかやと下の人によってはいつ何か言われるかとヒヤヒヤするね💦ってなってます😅後はベビーカーとかも持ち上げなくていいし(エレベーターない所とか)・・・子どもが寝てしまった時とか子ども抱っこ、次にベビーカーとか往復しないととかあり得ます😅
    ただ、一階は防犯面が心配かなーっていうのはありますね💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく詳しくありがとうございます!
    次見に行くところが二万と安いので何かしら事故物件じゃないと良いんですが...(--;)
    私も子供があるきだしたこと考えて一階を探してみようと思います!

    • 4月17日
  • りんりん

    りんりん

    一応、不動産屋さんは事故物件か聞かれたら答えないといけないとはなってるみたいなので聞いたらいいと思いますよ☻

    • 4月17日
  • りんりん

    りんりん

    不動産屋さんも知らない場合もあったりするみたいですが😅

    • 4月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素直に言わないといけないんですね!
    それだと聞きやすいです(^-^)
    色々教えていただきありがとうございます!

    • 4月18日
暑い

市営県営だと安いところありませんか?
アパートだと、5万切るところはそうそうない感じがします😭
切ったとしても部屋数が少ないとか。。。

子供が産まれてからは予想以上にお金がかかります。
食費や光熱費も計算に入っていますか?

アパートを決めるにあたって、1番は環境です。
足音が響かないように1階にする、壁の薄さは大丈夫かは、1番に確認しました。😭
子供に対して理解がある所じゃないと、周りから言われてしまうこともあるので。。😔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません!間違えて違うところにお返事しました(><)

    • 4月17日
deleted user

どこにお住まいかにもよりますが、また何人で住むかもわかりませんので一概には言えませんが、3万は厳しいかと、、、。
アパートはお子さんがこれから産まれるとなると、夜泣きや歩き始めた時の足音等が響いたりするので家賃安すぎるとその辺が心配です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応2Kで26000円や2DKで20000円代のはあったのですが、こんなに安いと壁が薄かったり、悪いところがあるんじゃないかとか、事故物件?!とか色々考えてしまいます。
    子供のこと考えて一階とかがベストですかね(><)

    • 4月17日
はじめてのママリ

ありがとうございます^^
壁の薄さとかは大事ですよね(><)
色々近所のかたに言われたくないですし(><)
参考にさせていただきます!