※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

AちゃんとBちゃんの結婚式が同じ日に被り、どちらに参加するか悩んでいます。子連れで2次会も難しい状況で、どうしたらいいか迷っています。

友人の結婚式被り、、

Aちゃんはもともと6月に挙式で参加の返事をしていましたが
コロナ禍ということもあり延期に、
連絡が来た時は予定が何もなかったのでOKの返事をしました。

数日後、
Bちゃんと挙式連絡がありました。
まさかのAちゃんの延期した日、時間が丸被り。

2人とも高校の同級生です。
Bちゃんは部活が同じでより仲良し。

本来ではAちゃんに参加すると返事をしてしまったので
ここで断りをいれるのはAちゃんに失礼だし
非常識になるのでAちゃんを優先しなければならないのは分かりますが、
仲良しさを見るとBちゃん。
参加したい気持ちが大きいのもBちゃん。


挙式の会場も千葉と東京。

やはりBちゃん諦めるしかないんですかね、、
Bちゃんには2次会によければ参加してと言われましたが


子連れで2次会も正直難しいですよね、、




コメント

はじめてのママリ

残念ですがAちゃんの式に参加しますね🥺
二次会はタバコOKなところも多いですし厳しいそうですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそうですよね😢

    距離?移動時間?によっては
    式だけ、披露宴だけ、とかできるんでしょうか?

    • 4月17日
ママリ

Aちゃんに「実は友達の式に参加すると言ってた日にちをすっかり勘違いしてて🙏💦」

と逆だったパターンとして断りをいれるのはどうでしょうか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    挙式10月です。
    まだセーフですかね?

    • 4月17日
あこ

誰かに子どもを見ててもらって二次会参加とかできないですかね?
時間がズレてれば、式だけ参加、披露宴だけ参加もできそうですが🤔🤔

わたしも自身の結婚式と仲良しの友達(一緒にバンド活動してました)の結婚式が被って、招待客も被りまくってたので、披露宴での招待は譲り、二次会に来てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    シングルマザーで、
    正直頼りどころが薄いです😭
    親も自営業で、見ていてもらえるかどうか、、って感じなんです😭

    最悪の場合お願いはしてみようと思っています!

    • 4月17日
りん

2人とも同級生ならどこかしらで情報回ってAちゃんに知られそうですよね😂
全く関わりなければできそうでも、今回は難しそうなので可能ならお子さん預けてBちゃんは二次会だけにします😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    しかもAちゃんのお姉ちゃんが
    部活の先輩で、、

    かなりのスピードで情報もれそうで😂

    • 4月17日
ママリ

職場の先輩の話ですが、
時間的にいけそうだったから
Aちゃん→挙式
Bちゃん→披露宴
って出席した事があるって聞きました★
千葉と東京なので午前と午後の時期であればイケるかも?!と思いました☺️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    友人2人に詳しく聞いてみます!

    • 4月17日