※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

帝王切開で出産し、子供が呼吸を辞めるくせがあるようで心配です。同じ経験の方いますか?

帝王切開で3456g男の子を出産したのですが私は明日退院子供はミルク最中など何も無いときに呼吸を辞めるくせがあるらしく入院長引きそうです。
帝王切開だからストレスなく生まれたのでたまに呼吸の調子が悪い子がいるようで…
同じ経験のかた居られますか?

コメント

213mama

うちの子も出産翌日に無呼吸発作が起きて一時期保育器に入りました😭

2回ほど起こりましたが検査結果は異常なくそれ以降も落ち着いていたので一緒に退院することはできました😣

新生児無呼吸発作ですね。赤ちゃんが呼吸を忘れちゃうんです😅帝王切開だと赤ちゃんが産まれてきたことを実感していなくてたまに忘れちゃう子います☺️普通の正期産ならすぐ治ると思います!
早産だとほぼ皆無呼吸発作持っているので人工呼吸器長くつけなければいけませんが。

• あすか

あすか

人工呼吸器など何もついておらずモニタがついてますが今日から同室でモニターのスイッチもきれてます。

• 4月17日

退会ユーザー

それならすぐ退院だと思いますよ👌下の子はゴツい人工呼吸器1ヶ月から鼻チューブ半月ほどやっていましたが、今は呼吸器に問題ないです。

• 4月17日