※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の出血や生理再開、温泉入浴について不安です。ご経験のある方、情報をお願いします。

稽留流産を経験された方にお伺いしたいです。
昨日稽留流産を宣告されました。来週木曜に再診して、自然排出を待つか、GW前に手術するかどちらかと言われました。
旦那も励ましてくれて、慰安旅行としてGWに温泉旅行を予約してくれました。
そこで疑問に思ったのが、自然排出だとしても手術だとしても、しばらく出血は続きますよね?温泉なんか入っていいのでしょうか…
また、稽留流産後は自然と生理が来るのを待つのでしょうか?PCOSで不妊治療していた為、薬を服用しないと次いつ生理がくるのか気が遠くなってしまって…
何かわかることがあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自然排出から1週間ほどは出血あるかと💦稽留流産後の診察で問題なければ入浴できますが温泉など公共であるなら常識的に出血あると無理ですね😭どのくらいまで出血あるかは人によりけりです。
流産後は何回生理見送ってと言われるのでそれまでは基本待ちます💦生理が来ることで子宮が回復した目安になるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね…術後でも出血があるそうなので、温泉旅行はキャンセルすることにしました😢
    なるほど…すごく勉強になりました😭ありがとうございます。気長に子宮の回復を待とうと思います。

• 4月17日
はじめてのママリ

自然排出後、旅行ありましたが温泉や大浴場には行きませんでした!衛生面も怖いので💦
わたしは流産後ほぼ1カ月で生理きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!周りにも、自分にもよくないですね…皆さんの意見を聞いて、旅行はキャンセルすることにしました😢
    生理がいつ来るのかも人それぞれとのことで、気長に待とうと思います。

• 4月17日
つまま

悲しいですね。

私は術後一ヶ月出血が続き、そのまま続けて生理がきた感じでした。
それから2クールあけて、移植再開の許可貰いました。
生理の再開に関しては、術後経過検診の際に医師と薬の服用などされてみてはどうでしょうか?

人によるかと思いますか、医師からは2週間程度出血があると思うと言われていましたが、私はまあまあな量が一ヶ月続きました。
温泉は、厳しかったと思います。。
個室露天で、かけ湯とかで雰囲気楽しむ感じなら行けるかもです!

自分のときは、泣き続けて、豪華なご飯たくさん食べて、ドライブして、誤魔化して乗り切りました。
お身体お大事にされてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくて、今はしっかり向き合うことができないので少しずつ受け止めていこうと思っています。
    術後1ヶ月も出血が続いたのですね…
    そうですね!先生に相談するのが一番ですね。ありがとうございます。

細かくご自身のことを教えて下さってありがとうございます😢
    皆さんの意見をお聞きして、温泉旅行はキャンセルことにしました💦

そうですよね😭気が済むまで泣いて、海鮮等我慢してたおいしいもの沢山食べて、少しずつ回復して行けたらなと思います。
    本当にありがとうございました。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私の病院では、出血している間はシャワーのみと言われました。
もし手術になるとしたら、旅行まではどのくらいの期間がありますか?
私は術後4日目から、出血が増えて、また激しい腹痛があり、お腹に残っていた遺残がでてきました。
次の日から普通の生活をして良いと言われましたが、1週間くらいは体調も悪かったです。。

慰安旅行を予約してくれて、優しい旦那さまですね🍀
無理せずゆっくりとお過ごし下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり衛生的に入浴はよくないのですね💦
    手術後1週間しかないので、皆さんの意見をお聞きして温泉旅行はキャンセルしました😢
    手術をしても遺残は残るのですね😭激しい腹痛いつくるのか、本当に怖いです…

旦那も辛いのに沢山励ましてくれました😭
    温かいお言葉、ありがとうございます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術の方法にもよりますが、私は掻爬方でした。全てをきれいに取り除くと子宮まで傷つけてしまう可能性もあるので、遺残もあったのかなと思います。
    遺残が出たあとは、腹痛も出血もなくなりましたが。。
    腹痛も人それぞれなので、はじめてのママリ🔰さんはひどくならないように祈ってます🍀✨😌

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…全てをきれいに取り除くと子宮まで傷ついてしまうのですね😫
    自然排出にするか手術にするか今すごく迷っていて…😭
    色々教えてくださり、本当にありがとうございます😭✨

• 4月17日