※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

排卵検査薬が陽性→陰性後、基礎体温が上昇せず、婦人科で排卵済みと言われました。排卵日は8日だった可能性があります。

排卵検査薬についてです。

4月2日、4日が濃い陽性になりました。(3日は発熱の為検査し忘れました…)
5日の朝には検査薬が陰性になっていたのですが、基礎体温が6日からゆっくりしか上がらず、8日にガクッと下がりました。
9日からは徐々に上がったのですが、この場合8日が排卵日だったのでしょうか…

9日の夕方に婦人科で見てもらったところ、排卵済みかな?と言われています。

排卵検査薬が陽性→陰性になってから、排卵まで長い事ってあるのでしょうか?

基礎体温、異常に高いのは発熱です。
ガタガタですが、婦人科では排卵はあるだろうと言われています。(色々な検査はこれからです)

コメント

あむあむ

私も排卵検査薬陽性から排卵と思われる日まで5日ほどかかります(´ω`) 陽性翌日に卵ぽうチェックしてもらったけど、まだまだ卵が小さく、5日ほど後に痛みと体温上昇がありましたよー。先生も、珍しいことだよーって言ってました笑

もともと

ありがとうございます!
婦人科に行き始めたばかりなのですが「タイミングは合ってるのにねぇ」と言われたので、検査薬の方を信じきっていました(^^;;

検査薬が陽性→陰性になってすぐに体温上昇がある時もあったので、ちゃんと基礎体温も見ながらでないとダメですね>_<

陽性になってから時間がかかる方もいるという事か知れて良かったです!

私も来週、初めての卵胞チェックなので先生にも相談してきます!