![りんご](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
3歳の娘が幼稚園でおねしょが増えて困っています。対応方法や勝手に治るか不安です。
3歳の娘のおねしょについてです!!
4月から幼稚園に通い始めた娘ですが、現在3歳0ヶ月です!2歳半にオムツが取れ、ここ2ヶ月くらいおねしょした事もなかったのですが、幼稚園に通い始めてからもう5回もおねしょしてしまっています。。。
幼稚園は一回も泣かず毎日楽しくて仕方がないみたいなのですが、色々あるのかな…
叱ったりはせず注意はして着替えさせていますが、夜はおむつにしたほうがいいのか、朝まで濡れてまま起こさないほうがいいのか、対応など、何が正しいのかわかりません
勝手に治るものでしょうか??
- りんご(4歳4ヶ月, 6歳)
![まるこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
まるこ
うちも年少で入園した下の子が最近おねしょするようになりました😅
上の子も入園して3ヶ月位はおねしょありました❢
最初はおねしょズボンにしてましたがほぼ毎日でちゃってよる起きて洗ってると私も子供も寝不足になるのでおむつにしてます😀
コメント