※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

保育園入園前に準備すべきことはありますか?離乳食や母乳の状況、お昼寝のタイミングなどを教えてください。

保育園入る前にやっておいた方がよかったことってありますか?
10月から入園希望していて、まだ入れるかはわかりませんが、もしできることがあるならやっておきたいなーと思っています。
もし、思い当たることがあれば、教えてほしいです!!

現状ですが、離乳食は三回食で、食べムラありますが、まぁまぁたべます。
ストロー、コップ使えます。
完母ですが母乳は朝起きた時とおやつの時間の頃(10時、16時頃)、寝る前と夜間あげてます。断乳する気は今のところありません。
お昼寝は時間をきめてないですが、だいたい9時前後と14時前後に二回しています。寝るときは抱っこです。

よろしくお願いします☆

コメント

りいママ

服が汚れることが多かったり着替えが必要だったりするので入園してからでも大丈夫だと思いますが保育園用の服を用意された方がいいかと思います
私は保育園用と休日用で分けて保育園は西松屋とかの安い服にしてます(๑´ڡ`๑)

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます!兄からお下がりもらえそうなので、そうゆうのを活用したいとおもいます( ^ω^ )
    ちなみに生活面、例えばお昼寝はトントンで寝れたほうがいいとかそうゆうのはありましたか??

• 8月30日
  • りいママ

りいママ

実はお昼寝が出来なくて困ってます(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)
    家だとお昼寝するんですが保育園だと難しいみたいで、、、
    トントンで寝れるようにしておくといいですね💖

• 8月30日
  • ちょみ

ちょみ

そうだったんですね(›´A`‹ )
    訓練しても保育園じゃ興奮しちゃってダメってこともあるかもですね。。苦笑
    ありがとうございましたー!

• 8月30日