※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が点滴後に10時間眠り続けていることについて心配しています。熱は下がり、元気で水分も摂れていますが、長時間の睡眠に不安を感じています。このまま寝かせていいかどうか気になっています。

点滴後、10時間眠り続けているのは異常でしょうか…?

ここ数日子供の熱が続いており、3度小児科を受診してます。熱は上がったり下がったりしているものの本人は元気で食事と水分も摂れています。
昨日の受診の際に血液検査をしてもらい、数値はどれも異常はないとのことでした。その際に点滴もしてもらいました。帰宅後、3時間ほど眠り、いつもより長い昼寝だなーと大して気にとめてなかったのですが…
本日の受診で再度点滴をしてもらい、その後お昼ごはんを少し食べて昼から今まで眠り続けています。風邪が続いて疲れていた分休んでいるのか、点滴で余計に疲れてしまったのか、すごく心配になってきました💦

熱も下がっていて、呼吸は安定しており、口元にストローを持っていくと水分は摂ってくれます。時々寝返りは打ちますが起きる気配はありません。普段は21~6時半きっかり寝る子で、昼寝は多くても2時間です。

よく眠ってるのはいいことなのか…このまま寝るようなら朝まで寝かせていいと思いますか?😥

コメント

ままり

心配ですね
でも熱があるとき、体調が悪いときはうちの子もよく寝ます(普段寝ない)

うーん
わたしならとりあえず♯8000で指示あおぐかな…

朝までは寝すぎな気も
朝まで寝るかわからないけど

みゆ

水分が取れているのであれば様子見でもいいと思います!
数日熱が続いていたなら体力も奪われていると思うので。