※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずたさ
妊娠・出産

妊娠中の足や腰の痛みがひどくて、病院に行くべきか悩んでいます。仕事が忙しいのも原因かもしれません。

妊娠中 歩いたり身体少し向き変えたりするのも辛いくらい
足?の付け根?腰?の痛みがあった方いますか?

調べても妊娠中は仕方ないみたいなこと書いてあるけど
さすがに夕方から夜特に痛すぎて動けないから2週間早いけど病院行こうと思うのですがこれで来られてもってなりますかね、、

仕事柄 バタバタ動き回る仕事だからなのかなとも思いますが、、

コメント

ちーちゃん

1人目妊娠中にありました💦
結構長い期間痛みが続いたのですが、臨月頃には無くなりました!
検診の時に、先生に相談したら
『まあ、仕方ないんだよねー』って事を言われ、妊婦でも支障のない湿布を出してもらいましたが、何の効果もなかったです(´;Д;`)
ただ痛みに耐えながら生活しました💦
ちなみに私もバタバタ動き回る仕事です💦

ひー

痛いですよね😭
少し動くたびにぴき!っとなったり、
仕方ないといえど、しんどいですよね😭

わたしは、トコちゃんベルトをしたら少しマシになりましたよ!
お腹を支えられると、楽になります。
後期まで痛かったので、つけるのめんどくさいですがわたしには必須アイテムでした🙌

もう試してたらすみません😅

にぼし

私も2人目の時ひどかったです🥲
起きてても寝てても何してても痛くて寝れませんでした!
産婦人科の先生に相談したら、妊娠中だからね〜って言われて終わり、それでも我慢できなくて整形に行ったけど妊娠中だからなにもできることはないと帰されました笑笑
産まれる直前まで痛かったです😇
骨盤ベルトは合う合わないがあるって言われてたので付けずに耐えました😞