※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま🔰
家族・旦那

同居がストレスです。旦那の実家に旦那、娘、義理母、義理祖母と住んで…

同居がストレスです。。

旦那の実家に旦那、娘、義理母、義理祖母と住んでいます。同居当初は全然大丈夫でしたが日に日に義理祖母からの心無い言動に振り回され始めました。娘が産まれてから更にヒートアップし、あんたは変わっている。あんたは、嫌なやつ、あんたの冷たい手で娘を触るなまで言われました( ̄▽ ̄;)ほんとに嫌で実家に帰ったことがあり家に戻る時もずっと実家に帰っとけばいい、娘だけ帰ってくるのが楽しみと言っていたそうです。義理母もさっぱりした人で子育ての相談しにくく苦手です。しかも義理祖母に似ていて離乳食ケーキをはじめて夜娘が寝て地道に作ったのに対し地味すぎ、お皿のセンスがないと笑われました( ˘・ω・˘ )

リビングも義理祖母がほとんど占領しておりソファーにも座れない。娘と部屋で過ごす。台所を使おうとすると近寄って何か言われる。

普段から気を使って生活して、気疲れ。プラスにはじめて子育てで余裕がない。

旦那は旦那で夜中娘の夜泣きにいびきかいて気づかない。
きつくて手伝ってほしく起こすと逆ギレ(||´Д`)o俺は仕事している。育休中なんだから子育てが仕事だろと、、
言われる。

ほんとにストレス爆発しそうですヾ(>y<;)ノ

似た境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

あかさたな

読んでいて、よく我慢しているなって思いました。
ご主人さん、外で働いてるのが偉いですか?
ちびままさんだって子育て、家事を、休みなくこなしてますよー。
育児は義務、責任ですよ。ご主人!
あなたの子供ですよーって言ってやりたいです。
そして、義理祖母さんも義母さんも意地悪。センスなんて聞いて無いよー💢ってね。
同居は妻にとってなにも良い事は無いです!同居解消した方がいいですよ。

ヒヨコ

私も義理祖母と同居してました!
ストレスやばいですよね。
すごく気持ちわかります。
ちびままさんほど酷いことは言われませんでしたが、嫌味を言われることがチラホラ…
結局家買って別居しましたがほんとにストレスもなく自由で幸せです。
なかなか別居となると旦那さんの理解もいりますが、絶対絶対別居した方がいいと思います。
私はストレスで子供にも強く当たったりしちゃってました(泣)
それにしても旦那さんの発言も酷いですね。
2人の子供だろって言いたくなります。
私だったら、「私は育休中で子育てが仕事だから」と言って旦那さんのお世話は一切しないかもしれないです。大人気ないですが笑
話がそれてしまいましたが、私は別居をおすすめします!

おはぎ

同居解消ができるならそうされた方がいいと思います。
人様の事をあんた呼ばわりする人にいい人はいないですよ。