※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

2.3月生まれの赤ちゃんを0歳児クラスに4月入園すると、生後1.2ヶ月で保育園デビューになりますか?二人目欲しいけど、時期を考えています。

2.3月産まれの赤ちゃんを0歳児クラスに4月入園するには、生後1.2ヶ月で保育園デビューになるんですか??

二人目欲しいけど、今作ったら2.3月になってしまうのでちょっと色々考えてました。。。

コメント

あんどれ

2月、3月生まれは月齢によっては0歳児4月入園はできないですよ💦
うちの自治体では生後56日以降じゃないと預けられないことと、うちの子は早生まれだったので1歳児4月入園一択でした😅

まいたろ

1ヶ月では預けられないです。
保育園によって違いますが早くてもだいたい56日以降だと思います

次男が3月生まれです!
保育園によって生後〇ヶ月から預かれるというのが違うので、入れるかは園によると思います!
大体翌年の4月入園か途中入園する方が多いと思いますよ😊

ままり

生後2ケ月からでないとあずけられないので2月生まれ以降は生まれた日によります

ママリ

私の地域は 生後3ヶ月からなので
3月8日生まれの下の子は 7月1日からです!
6月頭で3ヶ月ですが 保育園自体が1日入園らしいので💦

S

私のとこは園によって、何ヶ月から受け入れ可というのがあります💡
6ヶ月からとかのとこもありましたが、1番早いとこで2ヶ月からなようでした🤔

息子は3月末生まれなので、0歳4月入園のチャンスはなく…1歳児クラスで今月から保育園行き始めたところです🙌