※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘が夜中に泣き出し、寝付けないような状態が続いています。幼稚園が始まり、疲れやストレスが原因かもしれません。

3歳2ヶ月の娘なんですが、最近たまーに夜中にいきなりひくひく泣き始め、ぐずぐず何度も寝返りしてるような?寝付けないようなかんじです。5分くらいそんな感じだったと思います。「なに?!どうしたの?」と声をかけたら目は眠そうで、「ねむい〜」といい、グズグズじゃなかく泣き始めましたが、5分くらいで眠りにつきました。
先週から幼稚園がはじまったのですが、疲れやストレスですかね?変な夢でもみてるんでしょうか😟

コメント

🧸

うちの娘の入園式で、園長先生だか、学園長先生だかが、お話してました!
夜、寝てる時に泣いてしまったり起きてしまうことがあると思いますと。環境がかわって昼間のたくさんの情報とかを整理したりなどで、そうなることがあるみたいですね😭
お子さん頑張ってる証拠ですね!

ねこ

うちも最近たまにあります!
寝苦しいのかな?くらいに思ってました。上の方の回答見て、そうなんだー!と安心しました😊