※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiichan
お金・保険

6月に給料から引かれる住民税について、産休後の支払い時期が気になります。

住民税について質問です!
6月末から産休予定、8月出産予定の会社員です。
この場合、支払い書?はいつくるものなんでしょうか?😶
6月だけたぶん給料から引かれる感じだと思うのですが、そのあとどう動くか気になりました(><)

コメント

ママリ

私じゃないですけど、同期がマイナスになった分は何ヶ月かごとに会社に行って支払ってたって言ってました!会社にお勤めであれば、会社から連絡来ると思います!

• shiiiichan

shiiiichan

なるほどです!
    会社にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

納付書が届く場合や会社に支払うなど何パターンかありますが私は産休入って2ヶ月後くらいに市役所から納付書が届きました☺️

shiiiichan

市役所から納付書が来るパターンだったんですね😊
    前回は5月出産だったのでわからずでした!
    ありがとうございました🐥

• 4月17日
へも

わたしは会社から産後に届き始めました!会社がまず立て替えてくれてて、そのぶんを会社に支払う感じでした。確か育休手当貰い始めた頃だったかな…🤔違ってたらすみません💦

shiiiichan

会社に支払うパターンもあるんですね😆
    参考になります!!
    会社にも聞いてみます!
    ありがとうございました🌷

• 4月17日
ゆうちゃん♡

会社が給料でないから引き落としなしにしたら、市役所から納付書が届きます!
または会社で管理してくれて、建て替えして後で払うということもあります!

1人目の時は市役所から納付書がきました!
今回は会社で管理してくれるみたいで、額が少なかったらまとめて請求しますって言ってました🙌

shiiiichan

会社建て替えパターンは知らなかったので参考になります!
    前回は5月出産だったのであまり気にせず過ごしていました😅
    会社に聞いてみます♪
    ありがとうございました🐥

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私は毎月会社から手紙が来て振り込んでました。
もしくは最初に20万ほど会社に預けて復帰後に残りを返金ってのがありました😊👌🏻

会社によりますね

りんご

私は会社が立て替えてくれてて、復帰してからお給料から引かれました❗️