※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hr
お仕事

子育てをしながら准看護師の資格を取った方いらっしゃいますか?( ´-` ).。oO

子育てをしながら准看護師の資格を取った方いらっしゃいますか?( ´-` ).。oO

コメント

天使のmama

私も希望していますが、看護師の複数の友人に子育て中に通いきれるほど甘くない‼小学生になってからがいい!とアドバイスもらいました。
授業や実習、レポートや試験など、想像以上にかなり過酷なようです。

家族と同居していたり、万全の環境であればいいと思いますが‥

• hr

hr

回答ありがとうございます!

もちろん今すぐにという訳ではないのですが、子供が小学生になっても20代で体力があると思うのでそこからでもいいかなと思っています\(^^)/

保育園病児保育ファミサポフル活用し、旦那の帰りが遅い訳ではないので頼れる所は頼り早ければ早いうちにと思っているのも正直なところなのですが😓

• 8月30日

准看護士です!

2013年に准看護士の養成を停止
されてます😥😥
もう取れない都道府県もあるみたいですし
これからなくなるのでは?
という話も出てきてます。
准看護士やってて
正看護師と同じ事をやってるのに
給料も待遇も全然違くて正直
准看護士をとるなら
正看護師をとった方がいいです😭😭

• hr

hr

ありがとうございます\(^^)/

だいぶ前から廃止の話耳にしてました😢
    どっちみち、中卒のままなので遠回りするしか方法はないのですが、やるなら正看までたどり着けたらと思っています☺️

私の知り合いも病院でヘルパーしてて一緒に働いてる看護師が羨ましいと看護師になった方がいました😂
    同じ仕事なら待遇もお給料もやっぱ良い方がいいですもんね(´._.`)

• 9月1日
しょぼん(´•ω•`)

わたしも准看護師なりたいと思ってました!
友達いわく、准看護師なら簡単だと思うよって言われて、なればいいよ!とゴリ押しされています。
地域によると思いますが、こちらの医師会の学校では、午前中病院のパート、午後に学校という感じだそうです。
午前のパートはやってもやらなくてもいいそうですし、中には学校終わってから居酒屋やスナックでバイト…なんて方もいたみたいです笑
キッチリした学校では大変かと思いますが、こういう感じなら時間も余裕がありそうですよね!

• hr

hr

ありがとうございます(ˊ˘ˋ*)
    同い年ですかね?☺️

私も友達のお母さんが看護師だったりで色々アドバイスを貰うのですが、私の住んでいる地域もそんな感じです♪
    最初の1年間は実習がないので、2年目さえ根気で頑張ればという感じですね!

私が以前働いてたキャバクラに准看護学校通ってる子たくさんいました~!!笑
    意外といけるよ!と助言頂いてます!😊

• 8月30日