※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が保育園で新しいクラスに馴染めていないようです😭もともと保育園では…

娘が保育園で新しいクラスに馴染めていないようです😭
もともと保育園では1人遊びが多かったようですが、仲良かった子がみんな違うクラスになり、新しいクラスではお友達とは遊んでいないようです。。。担任の先生に聞いたら、やはりお友達とは遊んでおらず、やんわり「その場の雰囲気を楽しんでいます」とお返事が来ました。。。3月生まれということもあり、他のお友達より発達が遅いのかなとか、仲間外れされないかなとすごく心配してしまってます😭
会社の先輩ママに相談しても、まだ4月だし大丈夫だよーと言われるのですが、私は心配で心配で。。。

先輩ママさん、娘はお友達と遊べるようになると思いますか?😭私は何かサポートしてあげれると思いますか?😭

コメント