※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いガーベラ
子育て・グッズ

3才の息子が熱を出し、小児科で診察したら熱が下がっていた。驚きと安心の気持ちでいっぱいです。

3才になりたての息子が一昨日から鼻水、昨日から咳をしていたため、昨日耳鼻科に行って来ました!夜も時折、クループのような咳をしていたため、念のため今日は幼稚園を休ませて家でゆったり過ごしていたのですが、16時頃、体を触ったらいつもより熱いことに気付き体温をはかると、38.3でした。(平熱が37.6くらいあります…)
座薬がないため、急いで支度をして小児科に行きました。小児科で、検温したときは39.0でしたが、平熱が高いためか、本人は40度あっても元気なため、先生と普通に会話し、薬局でお薬を作って貰っている間、アクエリアスやゼリーなど熱に備えての買い物も一緒にしました。家に帰ってからも、ぐったりすることもなく、いつも通りの量ごはんを食べて、18時過ぎに熱を測ったら…37.8。ほぼ平熱です。
今測ったら、37.5です。
もちろん、座薬を入れたわけではありません。
こんなに早く解熱するなんて、びっくりすぎます!!
一応注意して様子はみますが…いまはただただビックリで…

みなさんもこんな経験ありますか??

コメント

ふーさんママ

上の子の時にあります。
運動会前日なんか機嫌が悪いので熱を測ったら39度あり、あぁ、運動会欠席かーと旦那と言いながら、でもぐったりはしてなかったし水分も取れていたのでそのまま寝ました。
途中、夜中の3時くらいに測った時も38度以上ありました。
翌朝測ると36度5分くらいまで下がっており、本人も行く気満々で食欲もあるし他に症状もないので担任の先生とも相談して運動会参加しました。
そのあともあの高熱はなんだった?と思うくらい元気でした。