※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン🍞
子育て・グッズ

娘が白米を食べない悩みです。他の食べ物は食べるが、白米を避ける様子。大人の食事を食べさせているが、原因不明。アドバイスを求めています。

ここ3日ぐらい娘が白米を食べません。
おかずやデザートなどは食べてくれます。
白米を口に近づけると逃げるか泣きます。
無理に食べさせるとギャン泣きです…。
試しに今日、ベビーフードのドリアをご飯に混ぜてあげたところこれも拒否られました。
でも白米ではなくレトルトで売られてるご飯入の卵とじは食べてくれました。
1歳になってからちょくちょく大人のものを食べさせているのでこれが原因かなとも思いましたが
おかずは食べるし白米だしなぁって。
こういう時皆さんならどうしますか??
旦那に相談したところ、パンに変えるか大人食に変えるかでも変えたとこで白米は食べないなら意味ないし
なら、今日あげたご飯入のレトルトに変えてみては?と言われました。
白米を食べてくれなくて時間も遅くなるし私もイライラして辛いです😢😢
いいアドバイスが欲しいです🙏

コメント

ソラママ

ふりかけとか海苔に巻いてあげるとよく食べてくれますよ。一歳前から使えるふりかけもありますよ😄

  • メロンパン🍞

    メロンパン🍞

    それ試してなかったのでやってみます!
    それでも食べなかったら私どうしたらいいのでしょう😢

    • 4月16日
  • ソラママ

    ソラママ

    焼きおにぎりとかライスコロッケとかなら見た目白くないので食べそうじゃないですか?

    ウチも一歳からの離乳食は全て食べなかったのでけっこう大変でしたよ😭

    • 4月16日
  • メロンパン🍞

    メロンパン🍞

    作ってみます☺️👍

    食べないのどのぐらい続きました??
    また食べなかった時期はなにあげてましたか?

    • 4月16日
  • ソラママ

    ソラママ

    市販のパウチ色々試しました。特に赤ちゃん本舗で売ってるようなものですが💦💦


    保育園の食事はよく食べるのでお家はアンパンマンのレトルトカレーとハヤシライスと納豆ご飯をほぼループしてる感じでした💦
    1歳半にするともう少し味の濃いものを食べられるので、幼児食はあんまり出さなかったです。

    • 4月16日
ゴルゴンゾーラ

うちも白ごはんストライキがあったのですが、炊き込みご飯、ケチャップライス、シチューやカレーをかける、しらすを混ぜる、おじややリゾットにする、などしたら食べてくれてました!
今は出汁を取った後の出汁パックの出汁がらでふりかけ作ったのをかけたら必ず食べてくれます😂

  • メロンパン🍞

    メロンパン🍞

    やはりですか😳
    明日から試してみます!
    ちなみに、
    カレーやシチューかけても食べてくれなかったです😢

    • 4月16日
すーちゃん

うちも定期的に「米イヤ拒否!」になります😂
だいたい、1週間ぐらい続きます💦
で、1週間ぐらいたつと普通に食べるように、、
はじまりも突然で、(なにがあったの!?)ってぐらい全力拒否で、ケチャップライスや雑炊にしてもダメで、、

拒否はじまったら、食べるものを与えます(笑)

朝→いちご・ヨーグルト・パン(シチューをかけてあげる)

昼→お好み焼き・バナナ

夜→ベビーフード・卵焼き・果物


とかです😋