※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
家族・旦那

ご主人さんが三交代勤務の方、きっちり3食ともご飯作ってあげてますか?🥺…

ご主人さんが三交代勤務の方、きっちり3食ともご飯作ってあげてますか?🥺
主人が製造業で三交代制です。
お弁当を作って持たせており、夜勤、夕勤で仕事から帰ってきた時のご飯は私たちの夕食と同じものを準備して食べてもらっていますが、なんだか一日中キッチンに立っているような気がして嫌になります。。😭笑

コメント

はじめてのママリ

三交代です!
早番
朝・ごはんはパンケーキを持たせて会社で食べる
昼・社食
夜・家で家族でご飯

遅番
昼・家で家族でご飯
夜・社食

夜勤
朝・レトルトカレー
夜・家で家族でご飯

お弁当作ってるの偉いです🥺❤ちなみにレトルトカレーは毎日同じの食べてもらってます🥺❤

• ちひろ

ちひろ

お返事ありがとうございます😊
    社食があるのいいですね😳✨主人の会社もお弁当はあるみたいですが、頼まないようです(なんか理由は言ってましたが忘れました😭w)
    そして同じレトルトカレーいいですね!メニューに迷わないし買うのも迷わなくてすみますね☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じく製造業で三交代勤務です。

朝〜仕事
朝ごはん→私起きる前に出勤するので、用意してあるパンやおにぎりを食べています
昼ご飯→社食
夜ご飯→タイミング合えば家族と同じ食事

昼〜仕事
昼ご飯→前日の私達の夜ご飯のメニューまたは私達の当日夜ご飯のメニュー。
夜ご飯→社食
深夜食→インスタント

夜〜仕事
朝ごはん→ほぼ昼なので誰も居ない。前日夜の余りかインスタント
夜ご飯→家族と食事
深夜→社食

こんな感じで主人の為だけに用意はしていないです。
前日に一緒に作って取り分けておくか、夜用に多めに作った物を昼に食べて貰うか。って感じです。

• ちひろ

ちひろ

詳しくお返事ありがとうございます😊
    わたしも前日に作ったわたしたちと同じメニューを食べてもらうのですが、同じようにされている方もいらっしゃり安心しました🥺✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も製造業の3交代制(遅出が一週間続き休みを挟んで次の週は早出、また一週間同じ勤務して次の週は夜勤、みたいなサイクル)ですが、1日一食しかまともに作ってないです😂

早出
朝…フルグラor惣菜パン
昼…出勤途中に24時間営業の激安スーパーで買った激安弁当
夜…私の手料理

遅出
朝…正午まで寝てるので食べない
昼…私の手料理
夜…上記のスーパーとかコンビニとかの弁当、たまに夜中も営業してるお店で外食して帰る

夜勤
朝…夜勤初日の朝は寝てるから食べない、夜勤2日目からは朝(夜勤明け帰宅後)はフルグラかスーパーの弁当
昼…寝てるので食べない
夜…私の手料理

です😂

うちの旦那、妻に作ってもらった料理よりも、自分の気分で選んで買う出来合いの弁当とかの方がいいらしいので、そうしてもらってます😁

• ちひろ

ちひろ

詳しくお返事ありがとうございます😊
    同じ製造業の三交代でも、勤務体形は結構違うんですね😳
    やはり1日一食だけになりますよね💦
    夕食のメニュー考えるだけで精一杯なのに、主人のためだけにまた別で考えるのが嫌になりました😭笑

• 4月16日