※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
ココロ・悩み

病院での流産について心配です。次に赤ちゃんを授かる率は低いでしょうか。夫には辛さが理解できません。将来が不安です。

今日、大きな病院へ変わりました。

行くと、赤ちゃんが育ってなくて、エコーで見たら完全に映ってなく、流産だと言われ、凄くショックを受けてます。

今回で2回目の流産で、次に赤ちゃんを授かる率は、低いのですかぁ。

旦那はそんな辛さなんか、いっこも分からない。

涙しかでません。

私も旦那も歳を取るし、先が心配です。

コメント

take*

私は1回稽留流産しており、悲しい思いをしています。
なのに、2回も流産…となると、かなりお辛いですよね。
心中お察しします。

私の母は2回流産しており、3回目の時に姉を授かりました。
姉の時は妊娠初期に大事をとって市民病院に入院したらしいです。
そして気づけば、年子で私を授かり、それから6年後、12年後にポンポンと妹を生みました。

2回の流産で苦労した母ですが、4人も子供に恵まれました。
2回流産したからと言って、授かれないと決まったわけではないですよっ。

  • とっちゃん

    とっちゃん


    ありがとうございます。

    3回目は無いと思ってます。

    旦那も体調の事を気遣ってくれないで、ストレスも溜まってると思います。

    もう、子作りしたくないです。
    気力をなくしたし、旦那も協力してくれないから。

    私もだんだんと、歳を取るのに、不安です。

    • 8月30日
elie🧸

私も8月半ばに2回目の流産でした。
ショックですよね…。体調は大丈夫ですか?
私も年齢が年齢なので焦りがありますし、とても落ち込みました。
主人もあまり協力的ではないですし😭

でも、たぶん、旦那さまもとっちゃんさんの落ち込みようは、きっと心配だと思います…。
わからないって言わず、甘えてみてください。

ご無理はなさらないでくださいね。
今はお身体とお心をしばらく休めてください。

  • とっちゃん

    とっちゃん


    ありがとうございます。
    同じ方がいて嬉しいです。

    少しお腹が痛いだけで、我慢してます。

    今度は、2週間後の13日に行きます。

    私も、働いて次の事を考えて、決めます。

    もう、辛いから3回目は無いと信じてます。

    お互いに無理なさらない用に、元気な身体になる用に頑張ろうねぇ。

    • 8月30日
  • elie🧸

    elie🧸

    私のこともお気遣いありがとうございます!
    とっちゃんさんも、あまり我慢なさらないで出血大量ならすぐに病院行ってくださいね。
    私も次のことはおいおい考えようかな。まだまだ落ち込みますが。。。
    身体はしばらくガタガタですよねぇ。
    今はゆっくりして、次に備えましょう♡

    • 8月30日
  • とっちゃん

    とっちゃん


    そうですねぇ。

    まだ、大量出血してないんで、大丈夫ですよぉ。

    身体を休めて、私も体調が良くなったら仕事して、働いて費用ご貯まったら、考える事にした。

    勝手に決めてるけど、旦那には早めに言う事にした。

    私が仕事をすれば、旦那もするとは思う。

    • 8月30日
ママ

私も娘産んだ後2回流産しました。
調べると甲状腺ホルモンが妊娠時に必要な量に足りてなく、それが原因だと言われました。
次回の妊娠時は服薬しながらです。
調べてみたら案外原因分かり、すっきりし、次に挑めるかもです!