※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
ココロ・悩み

娘が熱で1週間休んだが、肝機能障害が原因。安静中に仕事復帰し、同僚に心配されるも、娘は実家で喜んでいる。詳細を知らない同僚の言葉に戸惑いを感じる。

言える相手もいないので、
ここで吐き出させてください😭
長文になります…

シングルです。
パートをしていますが、
娘の熱が続き、仕事を1週間近くお休みしました。
このご時世ということもあり、
周りにはコロナはいませんでしたが、
念の為PCRを受け陰性、血液検査もして
やっと風邪による肝機能障害ということが
判明しました。

お医者さんから1週間安静にと言われて、
夜になると熱が出てしまっていましたが、
最近は微熱、熱が出ない日もあったり
症状は落ち着いてきています。
まだ安静期間ではありますが、
実家で見ててくれるというので
今日仕事に行きました。

今日一緒だったパートさんに
お休みありがとうございました、
ご迷惑をおかけしましたと言うと
「えー?大丈夫なの?もう来ちゃって。」
夕方とかになると熱が出たりするんですが、
昼間はいつも通り元気なんですよと伝えると、
「えー?そういうのもあるんじゃないの?
具合悪いのに、かわいそうじゃん。
寂しいでしょ。かわいそうだよ。」
と言われました。

え、なんでここまで言われなきゃいけない?
と思いながらも、娘に申し訳ない気持ちもあり、
でも仕事も申し訳ないからと思って出勤して、
熱の原因わからずにすごく悩んだし、
もういろんな気持ちが込み上げて、
目がうるうるしてきてしまいました😂

接客業で途中でお客さんが来たので、
そこで話は終わったのですが、
その人の言ってることも間違いではないとは思います。
でも娘もじじとばばが大好きで
喜んで実家に行きました。

詳しい事情も知らないで
そこまで言うことないですよね??

コメント

🌈

詳しい事情も知らないでってより
詳しい事情知らないからこそ適当なこと言うんでしょうね。
事情知ってる身内や友人ならs.さんを責めるようなことや思い詰める発言はしないと思います🥲知ってるからこそ。

なのでその程度の人間(パートの人)に言われた事でs.さんが悲しむ必要は全然ないですよ😊💗
そばにいる人、お子さんたちはママの頑張りわかってますよ🥺❤️

ママリ

私もシングルでした!
凄い分かります〜💦可哀想って言われると本当に心が折れちゃいますよね。
凄い嫌味ったらしく言われたんでしょうか??
私は再婚して今は共働きですが、お客様に可哀想と言われる事もよくあり腹立ってましたが、(そう言ってくるのは年配の方が多いです)
関係ないし右から左です。😂
今となっては何言われてもはいはーいって感じだし、悪気もなかったのかなー?と思いますよ!
人の言葉に気にしなくていいと思います♬

自分が働かないとやっていけないですしねー。💦
そういう人ってシングルでもシングルじゃなくても言ってくると思うし、シングルだからどうのってことはないので
自分を責めないでくださいね💪

かずママ

私もシングルです😊

可哀想発言はたまに言われます😅
その度に「余計なお世話です✋」て言うてます😂
可哀想て言うけど、なら私が休んで減った収入分あなたが援助してくださるのですか?子供が食いっぱぐれないように何かしてくださるんですか?て🙄

一々事情も事細かに説明しないので分かってくれとは思わないけど、ほっといてくれって思います。

s.

みなさん温かいお言葉ありがとうございます!
何にも知らない人からの言葉なんて気にしなくていいんだな!って思えました☺️
もともと他人からの言葉とか視線とか気になってしまう性格なのですが、なるべく気にしないよう子供達や自分の気持ちを大切に過ごしていきたいです!