※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
妊娠・出産

検診でつわりで体調不良、ケトン体3+で体重も減少。診断書で2週間休み。診断で安心し、点滴も受けて楽になった。

今日の検診でつわりで吐きはしないが食事も少量しかとれず、体がしんどいことを伝えて検査するとケトン体3+で、体重も1週間で3キロ減ってたため、診断書書いてもらえて仕事2週間休みになった。
つわりでも仕事に行けてる方を見て、自分が仕事を休んでしまうのは気持ちの問題が大きいのではないかと、自分を責めていましたが、ちゃんと診断してもらえたことによって気持ちがすごく楽になった😭
点滴もして身体も少し楽になった😭

コメント

あ

私も同じような感じのつわりです。
辛いですよね…。
来週の病院で言うつもりですが、それまでがしんどくてしんどくて…😭💦

• あいたん

あいたん

しんどいですよね😓
    吐くに吐けないし気持ち悪くてどうしようもなくて家事するのでもやっとってくらいですよね😓
    上の子いると、尚更ですよね💦

私は点滴するとすごく楽になるタイプみたいなので、あさんも点滴したら楽になるかもです!
    無理せず、来週まで待たず点滴だけしてもらうんでも良いかと思います!
    無理せず、お互い頑張りましょう😭

• 4月16日
  • あ

そうなんですよね!!すごくわかります!!
    1歳だとまだまだ大変ですよね😭💦

そうなんですね!
    言ったら点滴してもらえるんですかね?
    そもそもなんと言って病院に電話すればいいのか…😅

• 4月16日
  • あいたん

あいたん

最近イヤイヤ期が始まってきたのか自我も強いし癇癪も起こすしで、自分の体調が悪いとイライラしてしまっていました😓

私が通ってる病院では、点滴したかったらいつでも来ていいからねと言ってくれました!
    きっと、つわりが辛いことを伝えて点滴をしてもらえるか確認すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月16日
  • あ

そういう時期ですよね😭
    娘もそんな頃がありましたね…笑

そうなんですね!
    前回の初診の時にはまだつわりなかったので、そういうことも言われなくて…😅

• 4月16日