※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

公園で子供たちから話しかけられることが多く、困っています。他の親たちは無視していて、疲れました。

公園行くといつもどの年代の子からも、子供じゃなくて私が話しかけられます😥いつも一緒に遊ぼ〜とか、言われて💦勝手にままごとの一員にされたり、同じ歳の女の子にも階段一緒に降りて〜って手繋いでこようとしたり😅特別愛想欲とか必要以上に話しかけたりしてないのにガンガン話しかけてきます💦💦これあるあるですか⁇みんなそんな感じなんでしょうか⁉️
昔から、お年寄り、特別学級に通ってる子、知らない子供によく話しかけられて懐かれます🥲
なんで⁉️ってめっちゃ思います🙄
しかもこの前モヤっとしたのが、子供と砂場にいたら3人の女の子が4歳〜6歳きて、一緒に遊んでもらったのですが、私の子供の砂場セットでずっと遊んだり、私のリュックに入ってたシャボン玉やりたーい!とか言って結構色々やりたい放題で、まぁ息子楽しんでたし、子供だしいいんですけど、遠くの方で母親たちが花見してて、その人たち一言も挨拶来なかったんですけど、そんなもんですか⁉️😒その子達で洗ってハンカチな〜いとか言って私の持ってたハンカチで手拭きたがってたので貸したりしてたんですけど、まぁー、話しかけられるわ、あれやってこれやってだの言われてて結構疲れたのに、相手の親御さんたちレジャーシート座ってずっと喋くってて、正直ちょっとイラつきました笑
なーんで私っていつもこんな感じなんでしょ😒🚄

コメント

みみちゃん

優しい雰囲気や母性本能が漂っているんだと思います☺️

ママリ

私も結構そんな感じです💦
ちょっとならいいけど、そんな訳にもいかずにつきっきりになるし、放置の親にはイライラしますよね😓

私は割とにこにこしてて八方美人?誰にでもいい顔するタイプ?笑、なので寄ってくるんだと思います💧
性格的に無視したり放って置けないので困ります😅

みかん

私もそんな感じです笑

けど親が近くにいない時は
ママに遊んでもらってね
って言って突き放しちゃいます!
保育士じゃねーよ!って笑

保護者がいて子供たちが仲良くしている分には私も一緒に遊びますしおもちゃも貸しますけど
ハンカチはコロナが怖いので
貸せないからママの所に行ってね
でいいと思います