※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
その他の疑問

ラクマで取引をしてるんですが私が出品側で購入されたものを発送したの…

ラクマで取引をしてるんですが私が出品側で購入されたものを発送したのですが先程返還されました💦

『取り戻し請求によりお返しいたします。日本郵便株式会社』
と貼ってあります、、

何件もお取引してますがこういうことは初めてでどうすればいいのかわかりません、、

購入者と連絡とろうとしましたが取引ページにメッセージ書く欄が何故かないのです💦

どういうことでしょうか?

ラクマに問い合わせをしてますが以前もトラブルがあったとき対応してもらえなく返事すらきませんでした、、

いったいこの返還はなんなんでしょうか💦

売れたから片付けをしてて大きい荷物が帰ってきたから結構困ってます😭😭😭

コメント

さーちゃん

ラクマ私もしていますが、戻ってきたことはないです、送料どうなるんですかね?メッセージ画面がないとは、相手は退会したんですかね??ラクマは対応してくれないですよね、なんパーか売り上げからとるのに、事務局あるのかな?って感じですよね、

• パンケーキ

パンケーキ

私も初めてで困ってます💦

やはり退会されてんのかなぁと、、

相手の電話番号記載されてるんですがかけるのはだめですかね?💧

• 4月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

電話番号って記載されてましたっ?知らなかった。。困りましたね、、取り引きが終了にもならずってことですよね、でも商品代金払ってるんですもんね、非通知でかけてみたら?かなり勇気いりますが。もしくはショートメール?

• 4月16日
  • パンケーキ

パンケーキ

メルカリ便で発送してるので登録されてる人は書いてあります💦

ネットで調べると会社?みたいなんですが電話とりませんでした、、
    時間も時間だし、、

ラクマ会社から返信ってきたことありますか?😭
    本当ラクマ対応してくれないからイライラします😭

• 4月16日
さーちゃん

前に二度ほどトラブルがあり、一度めは相手が評価しなくて、2ヶ月くらいかなやっとラクマ対応してくれたかな。私は購入側だったので、あまりイライラまではしなく、対応遅いわ程度ですが。もう一度は連絡こなくて相手と話し合い解決法させました。メルカリとは対応が全然違いますよね。なので、売り上げからの取り分をメルカリは納得いきます。タイクスが神ですよね、

• パンケーキ

パンケーキ

わかりますーーー!メルカリはすぐ対応してくれますもんね💦

待つしかないですね😭

• 4月16日
さーちゃん

本当に困りましたね(涙)