※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

幼稚園のママ友との集まりに不参加の理由をどう伝えるか悩んでいます。前回の理由が使えないため、どんな言い訳がいいでしょうか?

息子の幼稚園のママ友複数人で、幼稚園(午前保育の日)後に、みんなで集まって大きい公園で遊ぼうと計画してくれたママさんがいます。

私は、下の子のお昼寝がかぶるのでめんどくさい(笑)のと、車がないので誰かが一緒に乗せてあげると言ってくれましたが、正直だるいです…(笑)

でも正直にこの不参加の理由を言えば、なんだコイツってなるだろうな…と思います(笑)


みなさんなら、なんと理由つけますか?
前回は、「義母が来る」で不参加にしたので使えません(笑)

コメント

あーこ

その理由でなんだコイツ?ってなりますか???

私でも下の子のお昼寝にかぶる時間は嫌だなぁと思っちゃいます。
まだうちの子は7ヶ月なので抱っこ紐でいいですが、もし長男がその誘いをされたら…その場は遊んでくれるかもしれないけど、帰ってからのグズグスに対応する体力気力がないわーってなります😫

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ならないですかね?(笑)考えすぎかな…(笑)

    そうなんですよね…帰ってからの事を考えると…つらすぎる(笑)金曜日なら次の日休みだから割り切れるかもだけど、月曜日だし、その週に園の行事で同じ公園に行くらしいのに……なぜ…

    なんと答えるか考えてますが、思い浮かびません(笑)

    • 4月16日
かずママ

普通に下の子のお昼寝の時間だし、車もないしって理由で断ります😳

そんなことでなんだコイツって思われるようなら、むしろその方が今後誘われることも無くなって万々歳です😂

車じゃないと行けない距離の公園ですか??それなら尚更何かあった時にすぐ帰れないのも困るしって言うかなぁ🙄

ほんとに仲良しならいいけど、同じ園というだけの形だけのママ友と大勢で出掛けるのは面倒以外の何でもないです(笑)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚



    大した話したことないママさんばかりです(笑)

    コメントありがとうございます!

    • 4月16日
ななみ

理由言わなくていいんじゃないですか?
今日は用事あるので😊
で私なら帰ります😉