※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★
ココロ・悩み

旦那が体調不良で料理を続けることに不満。切迫早産中の妊婦が自分で食事を作れる状態で、風邪をうつされるのを心配している。旦那に気持ちが伝わらず、自己満足の態度にイライラしている。

今、切迫早産で自宅安静中です。
家事は旦那がやってくれてます。
とても感謝してるのですが
昨日から体調が悪いといい
今日も仕事から帰ってきてとても
しんどそうにしてます。
昨日の晩ご飯は親子丼を作ってくれてて
今日もその残りを食べたんですが
明日食べるものがないからと
今料理中です。
でも、あからさましんどそうなので
明日はうどんを湯がいて食べるから
早く寝てと伝えました。
なのに、そうはいかないとか
意味不明なこと言って作ってます。

切迫早産ですが休み休みなら
料理もしていいと先生には
言われてるのでうどん湯がいて
食べることぐらい自分で出来ます。
私としては、風邪がうつる方が
嫌だしもっと酷くなって仕事
休まなくちゃいけなくなる方が
困ります。
その気持ちが旦那には伝わりません。
私をあまり動かせたくないといい
咳もしてるのに料理を続ける旦那に
イライラします。
ただ、えらいなか俺は私の為に
頑張ってると自己満足の雰囲気も
出ていて余計うざったく思います。

確実に妊婦の私に風邪が
うつった時の方が私自身も
辛いのに‥。
なんでそれがわからないのか
不思議で仕方ないです。

コメント

だっく

率直に言ってはだめなんでしょうか?
私なら治りが遅くなるし、移るし、簡単なご飯ぐらいならできるから休んでて。と伝えますが…
きっと責任感、正義感がお強いんでしょうね。
奥様のために!ってがんばってくれてるんだと思います。
少し強めに伝えてもいいかと思いますよ!
移らないように手洗いうがいとマスクなどして気をつけてくださいね!

ちい★

コメントありがとうございます!

率直に伝えてるんです。
私にうつったらどおするん?
もっと酷くなって仕事
行かれんくなったら
困るやろ?って。
なのにマスクしとるから大丈夫、
自分が辛いだけやからへーき
とか言ってます。

全然言うこと聞いてくれなくて
とても困ります(ㆀ˘・з・˘)

sena

旦那さまの気持ち、凄く分かりますm(__)m
私も同じで具合が悪く辛くても自分がやらないで誰がやるの!?と思って何が何でもやってしまうんですよね…。風邪をうつしてしまうかもしれないと分かっていても責任も伴っているし、意固地になっていて頑張り過ぎてしまいます(^◇^;)特に自分はたかが風邪、でも相手はドクターストップを受けていて無理したら大事な命を自分のせいで奪うかもしれない、と思うと尚更だと思います(ーー;)何かスミマセン…

なかじー

旦那様は、ちい★さんと赤ちゃんのことを本当に大事に思ってるんですね。素敵な旦那様だと思います。
でも、ちい★さんにとっては旦那様の体調が心配だし、モヤモヤしてしまいますよね…。

自分が大変なのにやってくれてる旦那様に感謝して、ご自身は移らないようにしっかりと対策を行っておけばいいのではないでしょうか?

奥様と赤ちゃんのことが大事すぎて、何言っても聞かないかもしれないですね。
素敵なパパになるではないでしょうか(*´∀`)

ちい★

コメントありがとうございます!

なるほど!
そうゆう考え方もあるのですね
(ㆁωㆁ*)
自分のことしか考えてないのは
私の方かもしれません‥。

よく考えたら私も妊娠して
なかったら風邪ぐらいで家事を
やらないことはないなと
思いました(;^ω^)

旦那なりの責任と優しさだと
思っておきます(*˘︶˘*)

ちい★

コメントありがとうございます!

ほんと辛そうにしてるので
心配してしまいます。

結局聞いてもらえず
最後まで料理作ってました笑
旦那に大事に思ってもらえてると
思い、感謝して私自身うつらないように対策をとりたいと思います!

いいパパになってもらえることを
期待してます★笑

sena

実は私の旦那も同じタイプなのです…↓同じ立場だからこそ旦那の気持ちも分かるので正直イライラしてしまう「ちい★」サンの気持ちも分かるのです…↓責任感とかどぅでもいいからとりあえず治してこいや!と何度思ったことか…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾捉え方一つで全く違ってきちゃいますねm(__)m

ちい★

ほんとそうですね(´ . .̫ . `)

とりあえず治してこい!
すごい共感です笑

どの行動が責任をとってるのか
って人それぞれの捉え方や感じ方で
一概にはなんとも言えないですね
(¯―¯٥)