※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
ココロ・悩み

親知らず抜歯について相談です。病院で全身麻酔が必要か悩んでいます。局所麻酔で入院なしで抜歯した経験のある方、いますか?

埋まってる親知らずを抜いた方いますか?

私の親知らずは抜くのが難しいみたいで、総合病院の紹介状を書いてもらいました。そして明日初診に行ってきます!

抜いてもらうのは下の親知らず2本ですが、両方とも埋まって変な向きなので、総合病院の先生の判断次第で全身麻酔で抜歯になるかもと言われました😭
娘が完母&粉ミルクアレルギーで、私以外の人間では泣き止まないし寝ません。。。全身麻酔だと入院必須みたいなので入院は絶対避けたい。。。😭寝不足や疲れが溜まると親知らずの歯茎が腫れ上がって膿が溜まって激痛でご飯もまともにたべられない。。😭
でも親知らず抜くのが初めてなので怖くて怖くて仕方がない。。😭色んな感情がごちゃ混ぜで病院のことを考えると憂鬱になります。早く解決したいことなのに。。。

私のように、難しい生え方だったけど局所麻酔で入院なしで抜歯できた方いますか??

コメント

あ

私は埋まって横に生えている親知らずを抜きました。両方あるのですが、痛むのは左だけだったのでとりあえずそちらだけ抜きました。私は部分麻酔だけでいけましたよ。1週間くらいは腫れて痛かったのですが、痛み止めで何とか乗り切れました。その後は苦しみから解放されて快適に過ごしています😊

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    昨日病院に行ったところ、とりあえずよく炎症を起こす右側を部分麻酔で抜いてもらえる事になりました!!
    私も長年の苦しみから解放されるって思って頑張ります!!

• 4月18日
おもち

産前ですが、下2本が歯茎に埋まっていたので歯茎切開と骨を少し削ってから歯を砕いて抜歯しました✋️
私は局所麻酔で抜歯し、抜歯後はすぐ帰宅しましたよ👍
が、麻酔切れてからの痛みが酷く、痛み止めも全然効かず2〜3日はまともに食事もとれませんでした💧(固形物が食べられず、ゼリーばっかり食べてました)

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます!
    私と同じ抜き方ですね😢
    昨日みてもらって、とりあえずよく炎症を起こす右側を部分麻酔で抜いてもらうことになりました!
    やっぱり結構痛みますよね。。術後の為にサラッと食べられるもの買おうと思います💪

• 4月18日