※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamada
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘とのおうちの過ごし方や外出時間について相談です。お子さんが起きているときは遊び、寝ているときは暇で家事もすぐ終わる。外出は3〜4時間程度。

こんにちは💓
1週間後に生後4ヶ月になる娘がいます!

同じくらいのお子さんがいるママさん!
おうちではなにしていますか?。゚(。pдq。)゚。

私は子供が起きているときは
一緒に遊んだりしていますが、
寝ているときは暇で暇で…

家事もすぐに終わってしまうし…


あと、外出ってどのくらい、何時間くらいしていますか?😣


私はお出かけするのが好きで
土日はパパと3人で結構外出してしまうのですが、
ネットとかで調べると生後4ヶ月頃の外出は
3〜4時間くらいとか…🤔


コメント

メイ

娘は6ヶ月ですがお昼寝の時間が短くなってて大変です〜(^_^;) 空いてる時間に部屋の片付けや掃除、家事を済ませて夕飯の準備などなど
でも本当はアルバム作りを早く始めたいのですが家事などで精一杯で中々できてません、、笑

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます!
    お昼寝はだんだん短くなっていくんですか🤔?
    のんびりできるのも今のうちなんですかね〜😞💕💕

    • 8月30日
りんご(・ω・`)

あと2週間で4ヶ月の息子がいます!
息子が寝ているときは、家事、食事、youtube見る、読書、スタイつくる、育児日記書く、一緒に寝る、ヨガする、ぼーっとする、スマホでいろいろ見るなどなど、いろいろやってます!この中で1番多いのは一緒に寝るとyoutube見るですかね笑
わたしも結構外出します!外出は車なら3〜4時間くらいです!お散歩は1時間くらい!

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    いろいろやっていて
    羨ましいです。゚(。pдq。)゚。
    スタイ作ってみたいんですけど
    不器用すぎて…難しいですか?😢

    わたしもYouTube大好きです!笑
    車で3〜4時間くらいも、一緒です!
    良かった〜〜♡

    • 8月30日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    スタイ簡単ですよー!
    並縫いができれば作れます!笑
    ほんとはミシンで作りたいところですが、旦那からミシン購入の許可がおりないので、手縫いでがんばってます。100均とかにかわいい手ぬぐい売ってるのでそんなのを使ってます!だからめっちゃ安い!笑
    しかもタオル地を使えば吸収力抜群です!

    • 8月30日
  • yamada

    yamada


    スタイ作ってみようかなぁ🤔✨
    暇な時に何か夢中になれる事ないかなぁ
    って探してたんですよ💕!

    旦那さん〜!
    ミシン買いましょうよ〜〜😞🙏

    わたしなんてミシン操れないですよっ😫

    • 8月30日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    ぜひやってみて下さい´◡`♪
    わたしは夢中になりすぎて、家事がおろそかに笑
    でも楽しいからいっかー♪という感じです笑
    スタイつくる時間つくるためにめっちゃ家事はやくおわらせたりします笑

    旦那はわたしの性格わかってて
    飽きっぽいから言ってるんだと思います笑
    でもほしい❤️笑
    ミシン慣れたらめっちゃ簡単ですよ!糸からまったりしたらめんどうですけどね(꒪⌓꒪)

    • 8月30日
  • yamada

    yamada


    えー♡楽しそうです😍✨
    自分で作ったスタイを
    娘に付けたいです〜〜💕😌

    あーわかります笑
    糸からまるのやばいですよね😝!

    • 8月31日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    意外と簡単だから、ぜひ娘さんのために作ってあげて下さい♪女の子のだったら、いろいろ可愛くできるし、男の子のを作るより楽そー!!!

    • 8月31日
  • yamada

    yamada


    はいっ(〃∀〃)ゞ
    作ってみます♡♡
    ボタンかマジックテープ
    どっちのが良いですかねぇ🤔?

    • 8月31日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    わたしはプラスナップをつけてます´◡`♪
    色もいろいろあってかわいいので!
    マジックテープは手縫いなので縫うのが面倒だし、寝てて外すときにビリビリ音がなっちゃうのでやめました笑

    • 8月31日
  • yamada

    yamada

    遅くなりました〜〜。゚(。pдq。)゚。

    プラフナップってどんなのですか?♡
    確かに、マジックテープはビリビリ音で起きちゃいますもんね🤔💕

    • 9月1日
  • りんご(・ω・`)

    りんご(・ω・`)

    プラスナップはプラスチックのスナップボタンです!赤ちゃんの服とかによく使われてるやつです♪

    • 9月1日
  • yamada

    yamada


    あー!あれか!!
    わかりました💓😍
    あれを、つければいいんですね!!!

    • 9月1日
♡ぽぽちゃん♡

1週間前に4ヶ月になりました!

平日は主人が仕事で居ないので、娘と2人きりです。娘が機嫌よくバウンサーに寝ててくれる時は家事をしてますが、なかなかやる気が起きず、抱っこでユラユラして寝た娘をそのまま抱っこしてテレビを見たり、ママリ見たり、、のんびり過ごしています😊

外出は平日は近くのスーパーに行くぐらいで30分、土日は主人が休みなのでショッピングモールに行ってお昼ご飯食べて1時ぐらいには家に帰ってくるということが多いです♡外出すると私も気分転換になりますし、娘の機嫌や体調みながらであれば、そんなに気にしなくてもいいのかな?と私は思っています✨

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます!

    同じです〜〜😣私も家事は、なかなかやる気がでないです〜〜😞

    そうなんですねっ😊
    外出は気分転換になりますよね😭❤️
    うちなんか、ショッピングモールには行かないんですが少し遠いところまで3時間くらいドライブしちゃったりしてます😣!
    娘が泣いたら即帰宅です笑✨

    • 8月30日
*た〜やん*

はじめまして♡
先日4ヶ月になったばかりの男の子を育てています(o^^o)

暑さもあり、朝7時頃に30分ほど散歩して、日中は家で過ごしています。
起きている時は遊んだり、様子見ながら家事したり…。
寝ている時は一緒に寝たり、しず〜かに料理したりしていますf^_^;)

あと、週一で児童館へ行くようになりました♫午前中だけですが、手遊びやママさん達と交流できて、良いリフレッシュになってます!


休みの日は、旦那がお出掛け大好きなので、午前だけor午後だけ3時間ほど車で外出しています(*^^*)行き先はショッピングモールや、一般道から入れるSAとかですね!

私が心配性なので、まだ長時間の外出に抵抗があるのですが、徐々に時間を延ばしていきたいな〜と思ってます(o^^o)♡

これから涼しい気候になりますし、どんどんお出掛けを楽しみたいです♫

  • yamada

    yamada

    はじめまして〜〜💕

    朝のお散歩どうですか?😍
    涼しいですか?🎐


    児童館かぁ🤔
    私も行ってみようかなぁ🤔✨

    SAうちもよくいきます!!!
    同じ方がいて良かった〜〜😣💕

    そうですよね!
    お出かけ楽しみましょ😌💓

    • 8月30日
  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    朝のお散歩は7時でも既にムシムシしています〜😅💦
    なので、外出時は保冷剤必須です⛄️

    早く出掛けやすい気候になるといいですね(*^^*)

    • 8月30日
  • yamada

    yamada

    あ!セキセイインコちゃんですか?🐤

    朝のお散歩もまだ暑いですか😫!
    ほんと、はやく日中も涼しくならないですかねぇ🎐💕

    • 8月31日
ゆいころがし

土日は6時間ぐらいお出かけしますよー!
授乳してたらあっという間に時間経つので🎵
スタバで2時間ぐらいのんびりしたりもします!
平日は、2人でもお出かけします!
その時は3時間くらいですね!1人だと大変なので。
あとは、テレビを見たり、晩御飯作ったり、掃除したり、ママリをガン見です。

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    ほんとですか?♡
    良かったです。゚(。pдq。)゚。
    うちも6時間くらいでかけちゃうので心配してました😭😭

    2人のときはどこ行きますか?💓

    • 8月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    急いでたほうが大変なので、のんびり買い物して、何度も授乳室行ったりして、ゆっくりしてます🎵
    今は暑いのでクーラーがきいてるショッピングモールですね!
    もう少し涼しくなったら、いろいろ行きたいです🎵

    • 8月30日
  • yamada

    yamada


    あー😭ホッとしました😣
    わたしも平日、ショッピングモールいって気分転換しよ〜〜💕
    そうですよね!
    いろんなところ行きたいですよね🦁!

    • 8月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    2人でのショッピング楽しいですよー!!
    1人でずっとグルグルしてます(笑)
    寝たら即行スタバにいって、優雅に休憩します笑

    • 8月30日
  • yamada

    yamada


    楽しいですか💓😍!
    抱っこ紐派ですか?
    ベビーカー派ですか?

    うわー♡スタバ全然のんでないから
    久々に飲みたいです。゚(。pдq。)゚。

    • 8月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    4か月なのにまだ首が据わってないので、ベビーカーです!
    ベビーカーのほうが寝てくれたり、荷物をかけれるので便利です🎵
    ただ、エレベーターを探すのがめんどくさいのと、混雑してるお店は入りにくいですね💦

    母乳ですが、コーヒー入ってる飲み物も飲んじゃってます(笑)

    • 8月30日
  • yamada

    yamada

    あー確かにメリット、デメリットありますよね😣💓

    私もガンガン飲んじゃってます笑😁😁

    • 8月30日
  • ゆいころがし

    ゆいころがし

    そうなんです!
    セールとか行く時は抱っこ紐がいいかもしれないですね!

    飲んじゃいますよね!!(笑)私もコーヒー大好きなので、毎日牛乳とわって飲んでます(笑)

    • 8月30日
  • yamada

    yamada

    娘とお昼寝してました〜〜😁


    私もコーヒー毎日飲んでます😂💦
    母乳なのに体に悪いものばかり
    食べちゃってます😫💦

    • 8月30日
Jmama

つい最近4ヶ月になりました💓
うちの子はよく寝る子ですが、日中は抱っこだとよーく寝るのに、床だと長くて15分とかで起きちゃうので、家事とかはご機嫌なうちに済ませてしまいます(笑)
最近寝返りを覚えてエンドレス寝返りしてるので更に目が離せなくなりました😅
でも嬉しそうに寝返りしてフリフリしてるお尻が可愛いです😂笑

平日は主人が仕事なので日中2人きりですが、最近暑かったのと雨や台風が続いてスーパーに行くくらいしかなかなかお出かけが出来ず…絵本を読んだり歌を歌ったり、一緒に寝転んだり、話聞いてもらったり(笑)してました😂

土日は天気が良ければ主人と3人で駅前のショッピングモールによくお出かけしますよ!
この間は水族館に行ってきました〜✨
うちの子は車が好きで、でも車を持ってないのでレンタカーを借りてドライブ行ったりもしますし、息子の体調や機嫌を見て大丈夫そうなら5時間くらい出かけちゃったりしますよ😊

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    15分で起きちゃうんですね😌
    ママの抱っこがいいのかなー?💓

    うちも寝返りマスターで
    目が離せないです🌝🌝
    お尻フリフリわかります!
    あれ、かわいいですよね笑❤️

    やっぱりショッピングモールですか😌✨
    うちもこないだ水族館いきました!🐟

    車好きなんて良い子だなぁ
    うちの娘は最近チャイルドシートに置くと泣き出します(´_`。)
    機嫌が良い時はうちも6時間くらいでかけちゃうので安心しました😭💓🙏

    • 8月30日
  • Jmama

    Jmama

    新生児の時から抱っこマンで抱っこが好きみたいです😂💓

    可愛いですよねー!💓笑
    進みたくて一生懸命お尻フリフリしてて見ててニヤニヤしちゃいます(笑)

    クーラーもついてますしね〜!
    今度アウトレットいきます!

    そうなんですか?😭
    息子はパパが大好きなので、車=パパと3人でお出かけ
    なので嬉しさが勝つんだと思います😂💓

    可愛い我が子のことですから、色々気になっちゃいますよね〜!
    お互い育児頑張りましょう✨

    • 8月30日
  • yamada

    yamada


    抱っこマンかわいい😍💓💓

    あれ進みたくて
    フリフリしてたんですね!😳
    今知りました(ฅ>ω<ฅ)


    あーアウトレットもいいですね!!
    うちも行こうかなぁ🤔🌟

    なんてかわいい息子ちゃんなんでしょうか😭💕💕

    はいっ!頑張りましょう❤️❤️

    • 8月30日
  • Jmama

    Jmama

    重たい子なので腕がヒーヒーですが、本人は幸せそうなので良しとしてます😂💓

    ズリバイの過程みたいですよ!

    アウトレットならいっぺんに色んなお店見れますしね💓

    顔も主人似で、2人主人がいる気分になります😂💓
    寝相も寝顔も一緒なのでおもわず笑ってしまいます(笑)

    • 8月30日
  • yamada

    yamada

    かわいいですね〜〜😌💓💓

    そうなんですね😳
    知らなかった!!!😳

    確かにいろんなお店入ってますもんね(ฅ>ω<ฅ)

    そんなに似てるんですか?😍
    うちもパパ似で少し悲しいです…😭

    • 8月30日
riiiiiiiisa

寝ているときは一緒に寝てます!笑
ひとりめしかゆっくりできないと言われ今しか一緒に寝れないと思い💦あとはとりためたドラマとかみています❤✌

私もお出かけ大好きなのでしょっちゅう出掛けてます💕お昼にでかけて晩御飯食べて帰ってきたりもしますし、こないだは1泊で旅行も行きました💦ご飯やさんでも大人しいので、離乳食はじまったり歩き出したらもっと大変だなと思って今しかない!と思ってます👌笑 もちろん暑いところには行きませんが👶ひまなときでも近いので夕方から実家帰ってます!家でじっとしてられないです😂😂

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    確かに1人目しかゆっくりできないですよね😢✨今のうちお昼寝たーくさんしとこー😁✨✨

    うちも旅行にいきたくて、
    車でどのくらいのところに行きましたか?😍

    • 8月30日
  • riiiiiiiisa

    riiiiiiiisa

    車で1時間半ですかねー💗
    ほとんど寝てましたよ✌
    途中1回授乳したら
    何事もなくご機嫌さんで行けました👶💓

    • 8月30日
  • yamada

    yamada

    やっぱり車で1時間〜2時間のところが
    いいですよねっ🤔❤️
    お利口さんですね〜〜😌💕💕
    あー温泉いきたいなぁ😞
    でもまだ入れないですよね😫

    • 8月31日
kanaaaaa

うちの子は日中は抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐して寝ている時に出来る家事を終わらせますー💦起きているときは横にいて絵本読んだり一緒にゴロゴロしてますね♡
お布団で寝てくれないので自分の時間がほとんどないのでうらやましいですー💦
外出はうちも結構しちゃってます。。。
ショッピングモール→実家でお昼から夜7時までとか…
平日でも2人でショッピングモールデートを1、2時間したりしてます😊
4ヶ月すぎたのでそろそろ支援センターデビューもしようかなと思ってます♡

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    抱っこちゃんなんですね😍!
    かわいいです〜〜❤️

    あー良かったです😭
    結構出かけてるので
    うちだけなのかなぁって
    心配してたんですよ〜😫😫

    うちも4ヶ月すぎたら
    支援センター行こうかなぁ🤔✨

    • 8月30日
sao5536

平日は息子が寝ている時に掃除や洗濯を済ませて、常備菜作りをしてます(*^^*)
お出掛けは二人の時は近所のスーパーに買い物に行ったりで長時間は無いですが、週末はだいたい主人がお休みなので、ショッピングモールとかに出掛けてます(*^^*)
だいたい4~5時間かな??
2~3回は赤ちゃん休憩室で授乳やなんだと休憩入れてます(*^^*)

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます♡

    常備菜作りすごいです🍆!
    私も見習いたいです😍✨✨

    わー😭一緒で良かったです😫💕

    • 8月31日
かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

今4ヶ月の息子を育ててます♪
わたしは洗濯とか掃除とかいろいろしているとあっという間に時間が過ぎていきます😳
でもやることがないときは、手作りでなにか作るのが好きなので、子どものアルバムづくりしたりしてます(*´︶`*)でもなかなか進まず…(^^;)
あとは音楽聞いたり紙にらくがきなんてよくしてますよ☆

かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

旦那の休みが不定休なのですが、休みのときは、カフェ行ったりイオンモール行ったりですかね🎵
でも長く出掛けてます😀💦💦

  • yamada

    yamada

    お返事ありがとうございます😍

    やっぱりアルバムいいですよね😌
    やろうとおもってても
    なかなかやれずにいるので
    私もやり始めようかなぁ🤔
    私もラクガキしてます〜〜💕

    長く出かけてますか?💓
    あー良かったです😢😢

    • 9月1日
  • かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

    結構長く出かけてますよ💦ちょっと疲れちゃってるのかなぁと心配もありますが、休憩をちゃんととってます☆

    • 9月1日
  • yamada

    yamada

    私も結構長く出かけちゃってます😣💧💧
    休憩を取ってれば、大丈夫ですよね?😣💕

    • 9月2日