※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃしか🐶
ココロ・悩み

離乳食を食べなくなった娘に悩んでいます。手作りなのに無駄にされるのが腹立たしく、ストレスがたまっています。外出もできず、甘いものでストレスを発散していたけど、体重が気になります。困っています。

もー!!!
いや!!
愚痴りたいです
今までずっと離乳食を食べてたのにいきなり食べなくなりました

手作りなのに食べないので腹が立ちます
普段は可愛いのに可愛いと思えなくなっています

もう疲れました。
無理に食べさせたら泣きます
ベビークリニックから離乳食を多めに食べさせてと言われているのに食べないし更に腹立ちます
食べ物を無駄にするのがとても嫌で今まで1度も無駄にした事ありませんでした。
最近いきなり食べなくなって無駄にするのが嫌なのに食べないし無駄にしてしまい腹たって娘見てたら涙が出ます。
もう嫌です……
味はいつも変えています。野菜にしたり魚にしたりササミにしたり……
手作りなのに…
今日も無駄にしました……

ストレスやばいです……
今までは外に出れなく甘いものを食べて発散してました
今はそのせいで体重がヤバくなってきて
ため息です……

床なんて吐かれたご飯でべちゃべちゃです……
もーいや……

コメント

はじめまして🔰

頑張りすぎ!!本当に!!
毎回手作りなんですか!?
食べてくれなきゃ、そりゃイライラしますね😱
赤ちゃんて、ある日突然何かが出来るようになったり、嫌がったりしますよね(笑)
食べなくなったのも、成長の証なのかも。味覚がはっきりしてくると今まで食べてたのも嫌々したりします…😱
私はもう面倒で、ベビーフードに頼ってましたよ(笑)
まだ11ヶ月だし、食べなければまだまだミルクに頼っていいと思います‼️帳尻合わせに。
嫌がるのを食べさせると尚更食べなくなるので、泣いたらおしまいでいいと思います。

はじめてのママリ

うちもその頃いきなり食べなくなりました😓
毎日泣いてたし辛かったです。
何のために頑張ってるんだろうと。。
もう大人のご飯からの取り分けを始めて「大人のご飯のついで」と考えたら無駄になってもまぁいいやと思えるようになりました

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです!
毎回手作りだなんてすごすぎます!!
手間も時間もかけたのに食べてくれないのはイライラしますよね💦
うちの子供最初の数日食べてそれから全く食べなくなりましたよ笑
どうせ食べないのに作るのアホらしいなって思って、BF出しまくりです!
それでも食べないですけどね😂
床掃除もかったるいですよね〜
たまにはBF使ってもいいと思いますよ( 'ч' )

ベビーフードに任せましょう✊✨
取り分けとか固形とかなんでも食べるようになったのうちは最近です😂
それまでベビーフードにも頼りながらやってましたよ😌

うちもありましたよ・・・いきなり食べない時期💧
1歳くらいでした💦
1ヶ月なかったかな?くらいでしたが、本当にイライラして仕方なかったです😭
ヒステリーにもなりました😓
今思えば「食べないなら仕方ない」とか「食べれるもの食べさせればいい」とか割り切って考えられるんですけどね😅
よく「離乳食はお供え物と思え」と言いますが、そのくらいの気持ちでいいですし、なんならレトルトで大丈夫です!
まだミルク(おっぱい)も飲んでる年齢ですし😄
床にも新聞紙とか引いて汚れたら捨てる!とかにしておいても気持ち的には少し楽にはなるかな?と思いますよ😊