※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりママ
妊娠・出産

お義母さんに週2日の夕飯作りを頼んで3週間。体調も戻りつつあり、家事もこなせるように。来週で終わろうか悩んでいます。

ご相談です。
3月25日に予定帝王切開で4人目を出産しました。
産後9日目に退院し、産後はお義母さんが週に2日夕飯を作って持ってきてくれています。
その時に次の日の朝食用のパンと果物も買ってきてくれます。
とても助かるのですがいつまでお願いするか悩みます。
現在三週間お願いしたことになります。
皆さんならいつまでお願いしますか??
ぼちぼち体も戻って?きて他の日の食事は多少きついですが作れるようになりましたし、洗濯や洗い物は普通にこなしてます。
お風呂掃除やトイレ掃除などの掃除は旦那がしてくれてます。
上に3人いるので上の子のお世話や毎日の生活は慌ただしいですがなんとかやれているので来週あたりで終わろうか迷ってます。
ちなみにお義母さんは来週も全然持ってくるから言ってね〜っと言ってくれています。
専業主婦で車で5分の距離です。

その後は分かりませんが、お義母さんなりに気を遣ってくれているのか
週2日くらいだし気にせず頼んでいいのか…
ご意見おまちしております。

コメント

▶6人の怪獣

来てもらうことに抵抗がないなら楽になるまで頼んでいいんじゃないですかね??😊
私はあんまり来てほしくないので一度も頼んだことありませんが😂

• どんぐりママ

どんぐりママ

私もあんまり好きじゃないんですが、滞在時間2〜3分で食費も浮くのでいいかな〜?とか思ってます😂
    でも来られるのも面倒くさいと言えば面倒くさいです🤣

• 4月16日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

それでどんぐりママさんが良ければラッキー😆でいいと思いますよ~😊
    そこまでしてくれるの羨ましいです(笑)
    私は里帰りもサポートもなしでやったので😂

• 4月16日
  • どんぐりママ

どんぐりママ

5人のママさん尊敬します!さらに下の子は双子なんですね❣️
    そうですね!とりあえず来週まではお願いしてみます🤣👌

• 4月17日