※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子の女児を育てているママです。双子はよく飲み、寝るけれど、睡眠不足で困っています。泣いてからミルクをあげるのは良くないか悩んでいます。同じような状況のママのアドバイスを求めています。

【ミルクの与え方で質問です!!!】
生後16日目 2600gと2400gの
女児の双子を育ててます!
3時間おきしっかり70mlあげてました!
.
お腹が空けば泣いてくれます!
飲みっぷり本当に最高です!👍
そしてよく寝ます!💤
.
ただ私もまとまった睡眠が欲しいです涙
泣いてからあげるのは良くないですかね😣
双子や胎児2500g以下だったママ
どうしてるか教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月までは
3時間おきにあげてました😊
寝不足でしたが、がんばりましたよ!いまは5時間とか夜はねてくれます!

ママリ

どんな子であろうと新生児の時期は寝不足でも必ず3時間おきにあげなきゃダメらしいですね🥲

1ヶ月検診で体重の増えが順調なら多少間隔あけても大丈夫になるのでもう少しの辛抱です頑張ってください😭🤍

Elly🔰

うちは母乳でしたが、その頃は2時間半起きに泣いてたので、あげてましたかね💦💦
凄く眠くていつまで続くんだって思ってました

どこか1回ママじゃない人にあげてもらうとかはできないでしょうか😅