※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
子育て・グッズ

娘が幼稚園から上履きを持ち帰った。雨の予報だけど洗うべき?手提げ袋は絵本だけ入れたけど洗う必要があるか迷っている。

幼稚園に入園したばかりの娘が上履きを持って帰ってきました。
明日雨の予報だけどやっぱり洗わないとだめですよね?毎週洗ってますか?
いや持って帰ってきたなら当然洗うべきなのは分かるんですが…😅
手提げ袋も今週はずっと使わず今日絵本を入れてきただけなので洗わないとだめなのかなと思ってしまいます。
ズボラですみません😅

コメント

ゆうまま

さほど汚れてない時は洗わなかったりするときあります。
あまりにも、底に粘土やクレヨンが付いてたら洗います。
私もなかなかのズボラです。笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

雨でも土日の部屋干しで乾くので洗ってます😅

手提げ袋も基本的には洗いますが、娘の幼稚園の手提げバックはキルティングがじゃないのでアイロン掛けも面倒だし、へたっちゃうのが嫌なので、絵本だけなら洗わないかもしれません🤣

おだんごかーちゃん

洗わなかった事ないです。
脱水かけて干せば部屋干しでも乾きますよ👍

ママ

先週は1日だけで持って帰ったので洗いませんでした😅
それ以外は今まで洗っています。

はじめてのママリ🔰

手提げ袋は汚れが気になったら洗っていたのですが、
それなりに洗っていたほうが印象は良さそうですね😓

上履きはそこまで汚れてないときは洗わないんですが、
洗ってる方が多いんですかね。。

洗っていたほうが印象は良さそうですね😂

ママリ🐤

皆さまコメントありがとうございます😊まとめてのお返事ですみません。
ちゃんと毎週洗っている方が多そうですね。洗っていた方が印象は良いですよね😅

雨でも土日の部屋干しで乾くのですね。そういえばうちには靴乾燥機がありました。

娘と一緒に手洗いで上履きとついでに外履きも洗いました。洗ってみたら上履きの裏に粘土が付いてました。やっぱり洗わないとダメですね😅
娘も洗いたい!と言ってくれたので、楽しんでくれるうちに習慣にして早く自分で洗えるようになってくれることを願います😆

ありがとうございました😊