※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがお昼寝に苦戦しています。寝かしつけが難しく、母親が抱いても泣いて暴れる状況。保育園では保育士の抱っこでスムーズに眠るため、母親が悲しい気持ちになっています。同じ経験の方、どのように寝かせているか教えてください。

生後11ヶ月のこどものお昼寝について…

生まれた頃から寝かしつけになかなか苦戦しています。
うちのこどもは、ねむくなると「とろんとする」というより機嫌がめっちゃわるくなって大騒ぎする、泣く怒る、っていう感じで、
抱いても暴れてぐずって大変です。

それでも前はたまには抱っこするとうとうとして安らかに眠ることもあったのですが、
10ヶ月くらいから眠いともう大暴れで腕の中じゃおさえきれず、
最近は抱っこ紐に入れて散歩につれていくといつのまにか寝てるという寝せ方でした。

もうすぐ一歳で、布団で寝れないって悩みならまだしも、抱っこでもねれないなんて…とかなしくおもってました。
そして、4月から保育園なのでこれは保育士さんも大変だろうな、、と心配してました。

そしたら!
保育園では保育士さんの抱っこですやすや眠るというのです!
なんでーーーってかんじです😭
「母親じゃなきゃ寝れない」んじゃなくて、母親だと寝れないなんてそんなーーって悲しいです😭

同じタイプのお子さん(眠いとあばれる)いらっしゃいますか?
どうやって寝せてらっしゃいます(ました)か?

コメント

エイヤ

うちも全員眠いと機嫌悪くなるタイプです😂抱っこ紐必需品です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😭

そうなんですね!
    大きくなっても抱っこ紐ですか?

• 4月16日
  • エイヤ

エイヤ

娘は1歳半くらいまでお昼寝も夜寝も抱っこ紐でした!
    上の息子は2歳くらいまで。
    下の子はまだまだですね😂

でも抱っこ紐じゃなくて抱っこで落ち着く時もあります😊

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じタイプのお子さんがいらっしゃって安心します。
    いつか布団で寝られる日を夢見ます!

• 4月16日