※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

生理前に体温が0.6度も上がることってありますか?平熱は36.2度です。明…

生理前に体温が0.6度も上がることってありますか?
平熱は36.2度です。
明後日が生理予定日で、昨日から胸が張って軽い痛みもあります。
昨夜家事をしていたらものすごく眠くなってきて、なんとなく喉の奥が熱いような感じもあり、寒気も感じたので熱を測ると36.7度。
発熱とも言えないような体温でしたが、念のため風邪薬を飲んで暖かくして早めに就寝しました。
今朝は寒気もなく喉も全く痛くなく、特に風邪症状はないのですが、体温は36.8度で普段よりやや高めです。
部、PMSはメンタル面で感じることが多く、気分の落ち込みやイライラなどが主です。
これまで生理前に寒気を感じたり、熱っぽく感じたことがあまりないので、これが生理前の症状なのか、風邪なのか、微妙だなぁと思っています。
2年半前に出産していますが、産後に体質が変わり、生理前の症状が変わったりすることも考えられるでしょうか。
基礎体温も特に付けていないのでよくわからず💦
0.6度くらいの上昇は生理前であればあり得る範囲でしょうか。
ちなみに体温計は脇の下で測るタイプで、婦人体温計ではありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤差範囲だとおもいますよー

• ままり

ままり

そうですよね💦近々大切な予定があって家族に会う予定があったので、コロナに敏感な時ということもあり、体温が気になってしまいました。でも発熱とはいえないレベルですし生理前だしそこまで心配ないですよね💦回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日